Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ベレン観光 Blem  → サンルイスへ移動 Sao luis

Posted by Kafka7 on 06.2011 ブラジル Brazil   0 comments   0 trackback
6月28日

ベレンのバスターミナルに着いて、54君が体調不良でダウン・・・
原因不明だがサルモネラ菌のような感じ。相当辛そうだった。

54君のみターミナルの近くのホテルに半日宿泊し、
俺だけ市内観光へ出かけた。


P10401161 (3)

いきなり日系スーパーを見つけた。
「Y.YAMADA」
ベレンではかなり見かけた。

P10401161 (1)

P10401161 (2)


そばや、日本米も売っていた。

P10401161 (5)

P10401161 (4)

他にも「アマゾニア日本伯協会」
(隣にある日本食レストランはかなり高い。)

日本とブラジル・・・移民の歴史。
やはり他の南米の国とは歴史が違うな。



そのまま旧市街まで歩き、カステロ要塞まで行った。
歩き方に火曜は入場料無料と書いてあったが、本当に無料で入れた。

P10401161 (7)

P10401161 (9)

P10401161 (8)

P10401161 (10)


特に面白くなかったけど。まぁよく見かける要塞です。



その後も街を歩く。

P10401161 (6)

P10401161 (11)

P10401161 (12)

カラフルな建物が綺麗。

P10401161 (13)

これはナザレ大聖堂。
バチカン市国のサン・ピエトロ寺院を模して造られたとか
毎年10月第2週土曜日にはここでブラジル三大祭の一つ、ナザレ大祭が行われるようです。

P10401161 (14)

P10401161 (15)

中も綺麗だった。



その後行ったのが、エミリオ・ゴルエジ博物館。

ここはびっくりしました。街中にジャングルがあります。
全然博物館じゃないし!しかもこのクォリティーで入場料2レアル(100円)!!安っ!!

P10401161 (16)

P10401161 (17)

P10401161 (18)

P10401161 (20)

亀もいっぱい。

P10401161 (19)

カイマン(ワニ)デカイ!!

P10401161 (21)

アシカもいます。

P10401161 (22)

猿も。

P10401161 (23)

鳥も。



P10401161 (24)

P10401161 (25)

ジャガーもいる!


P10401161 (26)

アマゾンでは見れなかったオオニバスの花もあった。
(アマゾン流域が原産地の、世界最大の葉を持つ水生植物。)


いや~すごかった。ここはお勧めですね。




そしてバスターミナルのホテルに戻ると、
54君は相当顔色悪くげっそりしていた。
今日「サンルイスに行くのやめる?」と聞いたが、「行く。」とのこと。

とりあえず20時のバスのチケットを買い、それまで部屋で少し休む。



しかしここであやうく大失敗をするところだった!!




何気に携帯のスイッチを入れたら、時差が自動修正され一時間後の19時55分を指した。





まさか!!





ブラジルの歩き方を大急ぎで開き見たら、やはり時差があった!!
マナウスとベレンは一時間時差があったのだ!(一時間進む)


トイレから中々出てこれない54君に大声で伝える。


「後5分でバスが出る!!」



54君は辛そうだが、荷物を大急ぎでまとめ一緒に出る。
荷物もターミナルに預けてたため、大急ぎで回収し乗車口までダッシュ!!



幸いにもまだ出てなかった。20時5分。




なんとかなんとか間に合った・・・




危なかった。
こんなことがあるとは。
我ら一流のバックパッカー(笑)でもこんなミスを起こしそうになるとは・・・
気をつけなきゃいかん。




そして夜行バスに乗り、サンルイスに向かう。
翌朝6月29日の朝8時20分にサンルイス到着。


早速Cisne Brancoのオフィスに行き、
8時40分発のバヘリーニャス行きを買う。(29レアル。)



ついに夢にまで見たバヘリーニャスか・・・



アクセスも悪い南米の隅にある場所。
アマゾン下りを含め、何回も行くか迷った場所。
今回の旅のコンセプト「南米の絶景」なので、まじで行きたかった。


・・・そこにはあの2月に見た雨季のウユニ塩湖と並ぶ景色があるという。
ウユニ塩湖1日目
ウユニ塩湖2日目




本当だろうか・・・



それだけを確かめたいという気持ちでいっぱいだった。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/96-6b1a4f3d

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

