Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

サンタエレナ → ブラジル入国 → マナウス Manaus

Posted by Kafka7 on 31.2011 ブラジル Brazil   2 comments   0 trackback
6月21日

翌日は朝8時からブラジルビザを取るため歩いて宿からブラジル領事館に行く。

P10308381 (3)


パスポートを取られ一時間後に来てと言われ、
一時間後に行ったが、何故か貰えず。
また一時間後に貰いに行き、130BsF(裏レートで約1300円)を払い、
ブラジルビザ取得!!即日発行で格安で取れた!!しかも90日のマルチ!!(イエローカード必須)

その後、ロライマ山メンバーと宿で別れ、

IMG_2131.jpg


54君と共に13時半に乗り合いタクシー(10BsF)で国境Patacamayaに向かう。

ベネズエラ国境に着いて、いきなり警察に別室に連れてかれる。。。
最後まで最悪な国。
財布の中まで調べたあげく、「USドルはないのか?」と聞かれた。
「ロライマツアーで全部使ったよ。」と言ったら、意外と納得して逃された。
(まじでこの時ドルないしね。)本当にウザイ!

ベネズエラの警察は一人では、そこまでしつこいないかも。
グループになったら、OUTかな。
ブラジルから上がってくる人にはこの国境でも気をつけてもらいたい。
お金はわからない所に隠しましょう。

ベネズエラで出国スタンプを貰い、ブラジルの入国審査の所まで歩く。

P10308381 (8)

あばよ!ベネズエラ!

IMG_2135.jpg

ブラジルへ。


ブラジル入国スタンプを貰い、そのまま歩いてバスターミナルへ。

16時発ボアビスタ行きに乗る。(12レアル約600円)

P10308381 (9)

19時半にボアビスタに着き、54君とビール飲んだりして時間を潰し、

21時発のマナウス行きのバスに乗る。(100レアル約5000円)
高いですね~ブラジル。

翌朝11時半にアマゾンの大都市マナウスに到着。
人口は140万人。
昔のゴム景気、ゴムブームで沸いた街。世界の80%をシェアしてたらしい。
ヨーロッパからの移民者が建てた建物も多く残る。

P10308381 (14)

「アマゾナス劇場」
有名なイタリアン・ルネサンス様式のオペラハウス。などなど。


セントロまでバス行き、Hostel ManausというYHにチェックイン。
ドミトリー30レアル!!ついに一泊1500円越え!!
やはり物価高いぞ、ブラジル!!

P10308381 (20)

そして問題なのが、ここからアマゾン下りをしてベレンに向かうこと。
俺らは日程がなかったので、早くアマゾンを下りたかった。

早速アマゾン下りのボートが発着する港へ。

P10308381 (12)

P10308381 (13)

ここでは正規ではない、ダフ屋が安いチケットを売っていると聞いたので、
向かった。

その前に行った市場。アマゾンで取れる魚が売られている。

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg




ダフ屋はとにかく多い。そしてすごい人!!
そして俺らだが、普通バックパッカーはアマゾン下りはハンモックを買い吊るしてそこで寝起きするという一番安い方法で行く。


そして、
「ハンモックでアマゾンを下った。」

という満足感を味わうのがロマンなのかもしれない。

しかし俺らは「ハンモックで4泊もしたら疲れるし、プライベートもないし、面倒だよね。」という案がロライマ山に上っているときから浮上しており(全くアマゾンのロマンに魅力を感じない二人、やる気ねぇー)、
Cabinという2人部屋の個室を狙っていた。

これが正規で買うと2人で1200レアル!!(6万円)高い!!
そしてダフ屋だと800レアル(4万円)が最低だった。
なんでも丁度この6月末に、アマゾン河最大の祭り(ボイ・ブンバ)が行われようとしていたのだ。
なのでこれ以上は値段がさがらず、来週なら600でもいいと言われたが、
俺らは時間がない。
因みにハンモックは150レアルくらいだったか。

Cabinで行きたい俺たちは、800レアル=一人400レアル(2万円)で下ることにした。
丁度ここに出る前にHostel Manausで値段を聞いたら同じ値段だったので、ダフ屋では買わず宿で買うことにした。信用できるからね。


というわけで、マナウスでは2泊し3日目の朝にアマゾンを下ることになったのです。



P10308381 (18)

P10308381 (22)

ブラジルといえば、ガラナですね。
おいしい。何回飲んだか。。。日本には輸入されてないのか・・・


P10308381 (24)

P10308381 (25)

道端に亀が。
アマゾンはやはり普通の亀と違うな。

P10308381 (26)

P10308381 (27)

君もかわいいなぁ~

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


今月帰国!?早ーい!
(って私が遅いのか・・・!?)

最後はブラジルを満喫して終了?
てっきり中米も周るのかと思っていたよ~。

残りわずかな旅を楽しんで!!
2011.09.04 17:39 | URL | ねーさん #- [edit]
喜ねえさん

ブラジルは約2ヶ月前の話しですよ。
今はグアテマラ。MEX D.Fから帰ります。
にしやんにもコスメルで会いましたよ!
旅は喜ねえさんにバトンタッチします!
2011.09.05 13:14 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/94-795de517

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

