Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

エンジェルホール Angel Falls

Posted by Kafka7 on 23.2011 ベネズエラ Venezuela   0 comments   0 trackback
キューバから帰ってきたし、ブログやりますか。。。

最近Facebookのほうがメインになってて、こっちのブログが面倒になってる。。。
Facebookは写真一気に貼り付けれて、特に書くことないから楽なんだよね。
(写真載せすぎだからブログ面倒くさいんだろうけど。。。)

最近mixiってやってる日本人多いのかな?
もうFacebookやtwitterがメインに世界が周ってるような。。。

mixiの時代は終わったのか・・・???



まぁこのブログはマイペース&自己満範囲で頑張っていきます。笑





*約2ヶ月以上前の話になります。


6月10~12日

2泊3日のエンジェルホールツアー参加。

朝7時に朝食を食べ、7時半出発。

タクシーで空港へ。

P10206591 (1)

エンジェルホールのあるカナイマ国立公園まではセスナでしか行けない。

AM9:00ごろセスナに乗った。

が、なんと俺1人!!


P10206591 (2)

運転席の横。。。

P10206591 (3)

後ろには物資。。。



大丈夫だろうか・・・


そして出発!!


P10206591 (4)

P10206591 (5)

P10206591 (6)


怖いよぉぉぉぉ~

P10206591 (7)

運転手さん、頼みますよ!!

P10206591 (8)

P10206591 (9)

雲が綿菓子のように感じた。

P10206591 (10)




そして見えてきた!!テーブルが!!


P10206591 (11)

P10206591 (12)

P10206591 (13)


ご存知の方もいると思うが、
この辺りはギアナ高地と呼ばれ、テーブル上の山が100個以上あり、
それらはテーブルマウンテンと呼ばれている。

昔地球にある大陸は一つだったとされている。(バンゲア大陸と呼ばれてる)
2億5千年前に大陸の分裂が始まったが、それはこのギアナ高地を軸になり移動したため、
分裂した大陸は何度も気候の変化を受けたが、この地は熱帯気候に属し変化を受けなかった。
なのでギアナ高地の岩石は現在地球上にある最古のものだというわけです。

またテーブルマウンテンの頂上にある植物は他から影響受けることがなく独自に進化したため、
テーブルマウンテンの上にしかない固有種。その数は4000種類くらいあるようです。
未だに誰も踏み込んでいないテーブルマウンテンもたくさんあり、
まだまだ未知がいっぱいある場所なので、「最後の秘境」とも呼ばれている。 

まさにロマン!!笑



興奮してると、着陸の時間に。

P10206591 (14)

P10206591 (15)

怖いぃぃーーー


P10206591 (16)

P10206591 (17)


なんとか到着。約1時間のフライトだった。

カナイマ国立公園の入場料35BsF払い、ガイドのトニーに連れられまずはホテルへ。

P10206591 (18)


何にもないな。

しかしここには住んでる人もいる。
人口は1500人で、学校などもあった。


P10206591 (19)

P10206591 (20)

ここがホテル。
今日はここで泊まり近くにあるエルサポの滝に行く思っていたが、
ガイドに「今日エンジェルホール行くぞ!」と言われ、そのまま行くことになった。

後から気づいたが、ツアーを申し込んだ日にちにより、すぐエンジェルホールに行く人もいれば、エルサポの滝に行くか分かれるようである。

最初は(え!最初にメインに行くの?後がつまらなくなるじゃん!)と思ったが、
エンジェルホールは遠いので、エンジェル見た後このホテルに着いてすぐセスナで帰らなければならないという風になり、シャワーも浴びる時間がない人などもいた。
そして俺は正直エルサポの滝のほうがよかったんだよね。先にぶっちゃけてるけど。。。笑




とにかくエンジェルホールへ出発!!!



P10206591 (21)

メンバーは俺以外は全員、前日に来てエルサポの滝を見終えてる人たちだった。
男だけでスウェーデン、スペイン、スイスなどEU勢でした。いい人たちだったのでよかったけど。


P10206591 (22)

P10206591 (23)

P10206591 (24)

早速大量の水が滝に落ちていく。

すごい水の量!!

ギアナ高地の雨季は5月~11月。6月~9月がもっとも雨が降るらしい。
エンジェルホールに行くならこの時期が水が多くいいようです。
俺は丁度雨季の始め頃だったのか。確かに雨は夕方ごろに降った。

P10206591 (25)


ボート乗り場。

P10206591 (26)

ここからボートで3時間くらいかかる。
遠いんです、エンジェルホールは・・・


でもエンジェルホールに行くまで景色!!
これが素晴らしい!
これぞ秘境、ギアナ高地!!



P10206591 (27)

P10206591 (28)

P10206591 (29)

P10206591 (30)

P10206591 (31)

P10206591 (32)

P10206591 (33)

P10206591 (34)

P10206591 (35)

P10206591 (36)

P10206591 (37)

P10206591 (38)

P10206591 (39)

P10206591 (40)

P10206591 (41)

P10206591 (42)





3時間経過後、、、、





あれは!!!



P10206591 (43)


P10206591 (44)


エンジェルホール!!

高っ!!


P10206591 (45)


船を止め、ここからエンジェルホールの麓まで歩かなければならない。

この時雨がぱらついてきた。


P10206591 (46)


こんなジャングルです。。。

P10206591 (47)

1時間くらい登る。


P10206591 (48)

やっと着いた。



P10206591 (49)


世界最大の落差を誇る滝。落差は979メートル。

高すぎて、地表に届くまでに霧状になり滝つぼがない。

P10206591 (50)

P10206591 (52)

P10206591 (53)

P10206591 (57)

一緒に来たスペイン人2人と。


P10206591 (55)

いや~すごい。


P10206591 (58)


何回も目に焼きつけた。


P10206591 (59)

これぞ秘境の中の秘境。

最初ベネズエラ行きは諦めかけたから、行けて夢のようでした。

やっぱりロマンを感じないと。
それがこの旅の目的だし!


そして来た道を戻り、今日の寝床へ。

P10206591 (62)

P10206591 (64)

P10206591 (65)

パイナップルの木もあった。


P10206591 (60)

そして寝床は全員ハンモックです。

人生初ハンモックで一夜を過ごした。

P10206591 (61)

今日の夜食チキン。


P10206591 (63)


夜はみんなでだべったりして、就寝。


そして翌日は6時半おきで、また来た道を戻り、カナイマのホテルに戻った。AM10時ごろ着。


ここで運命の人と再会ですか(笑)
彼が居なかったら、この後の旅が素晴らしいものにならなかっただろう。


エルサポの滝ブログへ続く。。。

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/89-4943f5d6

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

