Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

バーニョス Banos 

Posted by Kafka7 on 06.2011 エクアドル Ecuador   2 comments   0 trackback
5月15日(日曜)

なる姉さん、武田パパとバーニョスに向かった。
バーニョスはスペイン語で温泉です。
気候もよく山に囲まれて温泉があり、ゆっくりできる街ということで有名。

朝9時のバスで向かう。2ドル。

P10204931 (2)

到着。
街並みはのんびりしている。
確かに暑い。

早速温泉を目指す。

P10204931 (4)

こんな乗り物を借りて観光できる。

P10204931 (3)

P10204931 (5)

P10204931 (6)

途中サトウキビみたいなのを売ってる店が多い。
試食したが、う~~~~~~ん

P10204931 (7)

あった!あそこが有名な滝の温泉。

まずは外側から温泉を覗きに。。。

P10204931 (8)

温水が出てるのかと思いきや、冷水。
だまされた。
洗濯してるおばちゃんもいた。なんでここで?

P10204931 (9)

おおすごい!

P10204931 (10)

P10204931 (11)

これが温泉全景。

景色はいい。

でもこの日は日曜だからなのか、人が多すぎ。
人が多すぎて汚く見える。水の色もなんだかね。

なる姉さんも引いていたので、別の新しくできた温泉に行くことにした。

P10204931 (19)

ここに来ました。
中心地からタクシーで10分くらい。

P10204931 (12)

ここもさっきの所とあんま変わんない???

入場料3ドルを払い入場。
女性はシャンプーハットを被らなければならない。
男性はみんな頭から浸かってるのにね。。。意味ないよね。。。

なんと、なる姉さんは自前のシャンプーハット持参していた!これには驚き!笑

そして全員温泉の前にシャワーを浴びる。この辺は日本と一緒のマナーですかね。
でもね、そのシャワー室がなんというか汚いのよ。市民プールのシャワー室だね。
さすがエクアドル。。。

そして外は以外と寒い。。。
標高も少しあるし、山に囲まれているので風が冷たい。。。

P10204931 (14)

P10204931 (16)

子供多いな。そしてそこまで熱くない。
プールじゃんここ・・・

P10204931 (15)

でも武田パパは終始ご機嫌の様子。

P10204931 (13)

ここの一角だけは温かかった。

そして奥のほうの温泉にも移動。
奥に行くほど温かくない。。。
だめだ、こりゃ。(サハマ、インカの温泉に入った俺にはこの温度はよろしくない。)

P10204931 (18)

でも楽しみましたよ。

P10204931 (17)

シャンプーハット姿に自らモザイクをかける日本人女性、発見!!(笑)


この後上がるときは、寒いので更衣室までダッシュ!!
全然、体温まってない・・・


そしてこの後、
遅めのお昼を食べ、17時のバスで帰宅。

帰り道、夕日に染まるチンボラソを見た。
綺麗だった。

P10204931 (20)

P10204931 (21)

P10204931 (22)

といった日帰り旅行でした。

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



あれってシャンプーハットになるのかしら??
しかしヌルカッタねぇ~
2011.06.08 03:32 | URL | なる姉 #- [edit]
シャンプーハットではないですね、多分・・・
なんて言うのだろう、パーマ用ハット???
なる姉さんのは、バンダナ???

とにかく温泉のクオリティーは保証できないですね。。。


2011.06.08 06:45 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/80-a29d4bda

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

