Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ガラパゴス諸島 Islas de Galapagos 6/6 7日目&最終日

Posted by Kafka7 on 13.2011 エクアドル Ecuador   2 comments   0 trackback
5月7日

またまた4時50分に集合。


1時間くらいかけてゴードンロックにたどり着く。

P50701131 (11)

が、

かなりの揺れ。
岩にぶつかった波が勢いよく跳ね返り、激流になってる!!


ここ行けるの???
めちゃくちゃ怖い。。。


P50701131 (12)

岩の横に朝日が登り始める。

P50701131 (13)

P50701131 (14)


かなりの揺れで写真もまともに撮れない。。。


とにかく最初のダイビングが始まった。

そしてこの日人が多い。イスラエル4人とノルウェー人1人。
男6人でダイブ。ガイドは1人。
もう1人黒人のガイドがいたが、こいつは彼女同伴でいちゃついたり英語も話せなく、全然だめ。。。
昨日の人のほうがよかった。

そして荒波の中に飛び込む!

潜る。


いきなりハンマーヘッドシャークがいた!!デカイ!!

噂に聞いていたが、本当にいっぱいいる。


P50701131 (21)

P50701131 (22)

P50701131 (23)

P50701131 (24)

あんまりいい写真がない・・・


そして難しかったのがこの後!!

ここは岩の周りをゆっくり移動するだけなので、そこまで泳がない。
なので中性浮力を保たなければならない。

俺は中性浮力保つのが苦手・・・

海の中はかなりの流れ。バタ足しながらなんとかガイドたちに付いていく。

しかしバタバタしすぎて酸素使いすぎた。。。
20分くらいして酸素計見たら、50切ってる!!

俺、死ぬやん!!!


ガイドに何とか間に合い、酸素計を見せたら、予備の酸素を貸してくれ一緒に泳ぐ。
昨日は結構酸素気にしてくれたのに、今日は全然。
人数が多すぎてガイド1人でコントロールできてない。最悪だ。

その後もう2人も酸素がなくなり、ガイドが3人で上に上がれと。

まじで!付いてきてくれないの???

今何メートルかもわからないし、一気にあがったら肺が破裂するし、かなり不安。

でもなんとか少しずつ上がり、大丈夫だった。

しかし3人海面に上がったはいいが、ボートがどこにあるか分からないし、荒波だしもう最悪。
イスラエル人2人もかなり怒ってた。あいつ何も説明してくれないじゃないか!!と。

10分位してボートがやっときて、なんとかあがった。

けど荒波で相当揺れてるので、俺はかなり吐いた。。。

アヤワスカもきつかったけど、これもきつい!!
吐きながらそんなことを思ってました。。。




その後いったん波が小さいところに移動した。

P50701131 (15)

P50701131 (16)


ここで昼食だったが俺は食べなかった。無理無理。。。


その後2回目のダイビングがあり、また潜ったが少しはマシだった。
でも岩場にしがみつかなきゃあれは泳げない。相当難しい。。。
なんでそっちのほうが気になり、魚なんかまともに見れなかった。。。

P50701131 (25)

P50701131 (26)

ダイビング終わって写真貰いに行ったけど、全然写真少ない。

本当にこれだけ。。。

なんか最後にがっかりしました。いい人達なんだけど、なんかクオリティーは全然期待できない。。。


そんな感じで2日目の苦いダイビングを終えました。
まぁハンマーヘッドが見れたからいいか。。。

P50701131 (9)

夜はみゆきさんに教えてもらった、屋台街近くのトロピカーナで食べました。
3.5ドルでスープとメインとは安い!!

P50701131 (7)

P50701131 (8)


そんなこんなで最終日の夜が更けていきました。


残念だったのが、やはりグンカンドリ見れなかったこと。
丁度今は雄が喉の赤い袋を膨らませ、お嫁さんを探す時期。

ノースセイモアダイビングの時、赤いの膨らませながら飛んでるの見たんだけどね。。。

P50701131 (5)

この写真にも写ってるんですよ、本当は!ズームしたら赤いの見えるんだから!

P50701131 (3)

こんな間近でも見てるんですよ、本当は!赤いの膨らませてないけど!

P50701131 (18)

ハガキですが、こんな感じのを見れる。
間近で見たかった。。。泣


P50701131 (2)

アオアシカツオドリの人形。(買ってないけど、かなり悩んだ。。。)

P50701131 (4)

ガラパゴスウォーター。

P50701131 (19)

スーパーの袋もかわいかった。


全てが一つ一つの大切な思い出達。。。


ガラパゴス。。。素晴らしかった。
また来てもいいと素直に思った。
今度は1週間くらいの高いクルーズで行きたいですね。

南米の夢の島対決。

ガラパゴス諸島 > イースター島

俺はこう思いました。

やっぱり、「また来てもいい。」と思うからかな。

素敵な夢を見させてくれました。

結局、航空券合わせ1100ドル消費。
10万以上かかると思ってたけど、10万円切れたのでよかった。ドル安感謝ですね!


P50701131 (20)

俺のパスポート。この2ページやばい。
右下はエクアドルの入国スタンプ。その周りに遊びの記念スタンプばっか。
これ出国できるのかな・・・???

左上=マチュピチュ
左下=イザベラ島の郵便局で貰える。
右上左=ガラパゴス出国時に空港で貰える。
右下左=サンタクルス島郵便局で貰える。
右上右は今いるキトの赤道博物館郵便局でたまたま貰えたスタンプ。

いや~やばいね。怒られるかもな・・・罰金とかは嫌だな・・・


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


ガラパゴスですか!?楽しんでるね~。
ブエ~ノ、ブエ~ノ!
なんだか久々にブログ拝見したけれど
結構色々攻めてるね~。
そして今回はウユニ見れて良かったね♪

しかもこれからコロンビアじゃない?
最高だね!のんびりしちゃってくださいな。

ブエンビアヘ
2011.05.15 22:11 | URL | ねえさん #- [edit]
喜ねえさん

今回攻めないと、もう次はないので!笑
まだこちらには来ないんですか?
どうしようもないくらい見所多いですね。
2011.05.17 01:40 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/75-29228f89

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

