Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ガラパゴス諸島 Islas de Galapagos 3/6  イザベラ島で遊ぶ。

Posted by Kafka7 on 13.2011 エクアドル Ecuador   0 comments   0 trackback
5月3日

翌日は朝から3人でゾウガメ保護地域に行く。


P10201271 (4)

P10201271 (5)

イザベラ島の街並みはこんな感じ。
プエルトアヨラよりは全然小さい。



歩いていると道に迷い、地元の人に助けてもらう。

P10201271 (6)

変な藪道を通りここの湖の真ん中に出た。

ひたすら真っ直ぐ進む。

P10201271 (7)

もののけ姫に出てきそうな場所。

P10201271 (8)

P10201271 (9)

20分くらい歩いて到着。

P10201271 (10)

P10201271 (11)

いたいた。大小の亀がいっぱいいる!

P10201271 (12)

P10201271 (13)

亀の交尾も見れました。
亀の交尾はかなり難しいようです。雌はすごい逃げるらしい。

P10201271 (14)

一匹のゾウガメが俺らに近づいてくる。柵を壊さんばかり!

P10201271 (15)

(どうしたんだい?そんなに近寄ってきて。。。)

P10201271 (16)

下の亀まで踏みつけて柵を乗り越えようと・・・

ここで係員が亀をなだめてくれました。
係員いわく、柵を壊すほどの力があるようです。

P10201271 (17)

甲羅に番号がふってある。かわいいですね。

P10201271 (19)

P10201271 (18)

最後にミニ博物館あり。亀と人間の成長がわかる。

人間が150歳のときこんなに大きくなるのか!




そして外に出て、見つけてしまった!!

これ↓

P10201271 (2)

本物の甲羅。その下にマットが敷いてある。

記念撮影ポイント(笑)

P10201271 (22)

りえさん

P10201271 (20)

みゆきさん

P10201271 (21)

俺も。


そしてここで昨日火山ツアーで一緒だった、すごい親切なデンマーク人夫妻と再会した。

P10201271 (23)

奥さん。

P10201271 (24)

旦那さん。
すごい体が大きい。奥さんに「ビッグタートル!」と言われ、葉っぱも銜えさせられてました。(笑)


楽しかったゾウガメ保護地域を後にし、海に向かいました。

P10201271 (25)

綺麗な海。

P10201271 (26)

いいですねぇ綺麗な海は。

P10201271 (27)

そして近くには大量の海イグアナが!!

P10201271 (28)

P10201271 (29)

P10201271 (30)

P10201271 (31)

頭の上に塩の塊がついているのが特徴ですね。


P10201271 (32)

本当に絵になる風景。カレンダーとかに使えそう。


この後お昼を食べ、楽しみにしていたシュノーケルリングをすることに。
港近くでゴーグルとフィンを6ドルで借り、コンチャペルラ Concha Perlaに歩いて向かった。

20分くらいで、ポイントに到着。

P10201271 (33)


早速海の中へ。。。

P10201271 (34)


そこまで綺麗ではない。
小さい魚しか見れないし、残念だなと思っていたら、、、


P10201271 (35)


アシカが来た!!


P10201271 (36)

P10201271 (37)

P10201271 (38)

P10201271 (39)

目の前でくるくる回ったり、下に潜ってはまた上に上がってきたりとお遊び上手!

俺、アシカと泳いでる。。。
それだけですごい嬉しい。


その後上がってから、港のほうに行ったらペンギンが居た!

P10201271 (40)

P10201271 (41)

P10201271 (42)

P10201271 (43)

このガラパゴスペンギンは世界で3番目に小さいペンギンみたいです。
よかった見れて。。。


P10201271 (44)

アシカはその辺にたくさんにる。
みんな楽しそうに遊んでいる。


その後はまた街の浜辺に戻り泳いだ。


P10201271 (45)

まさに言葉で表すなら、これでしょう!


P10201271 (46)

姉さんたちに遊ばれる・・・笑


P10201271 (47)


落ちていく夕日を眺め、3日目の夜が更けていく。。。



ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/72-be59f793

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

