Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ガラパゴス諸島 Islas de Galapagos 2/6 火山ツアー

Posted by Kafka7 on 13.2011 エクアドル Ecuador   0 comments   0 trackback
5月2日

朝7時半出発の、火山 Volcan Sierra Negraのツアーに参加した。
宿で申し込み、1人35ドル。

朝は雨だったが、晴れ間が広がっていく。

P10502521 (5)

火山入り口。

P10502521 (6)

こんな水溜りがある泥道を歩く。
結構歩く。
宿のおじさんにツアーの内容聞いてなかったから、ここまで歩くなんて知らなかった。
往復6時間くらいかかります。スニーカー履いてきてよかった。

P10502521 (7)

奥のほうに海が見える。

P10502521 (8)

これがカルデラ。

巨大!!

東西南北10キロあるそうです。

P10502521 (9)

P10502521 (10)

196?年と197?年(忘れました。。。)に噴火があったそうです。今も活動してます。


P10502521 (11)

そして大量のマグマが流れたもう一つの火山「Volcan Chico」に向かう。
またこんな道を歩く。

P10502521 (3)

途中、ロハ出身のお医者さん家族と出会う。
旦那さんは神戸に研修しに行ったことがあるらしく、日本語少し話してました。

P10502521 (12)

こんなサボテンもあります。

P10502521 (13)

P10502521 (15)

チコ火山に入る。

P10502521 (14)

これがマグマの後残った岩石。

P10502521 (16)

火山の中にところどころサボテンが生える。異様です。

P10502521 (17)

ここはびっくり!穴の中に手を伸ばすと、熱気で手が湿る。
まだ火山は活動中なんだなということがわかる。

P10502521 (18)

マグマが通った跡。すごい迫力。

P10502521 (19)

P10502521 (20)

これは黒色の溶岩跡が196?年の古いもの。
赤色が197?年の新しい溶岩跡。 はっきりと色が違うのが分かる。

P10502521 (21)

P10502521 (22)

P10502521 (23)

すごい迫力ですね。ここまでのものは見たことない。

P10502521 (24)

まだ歩く。

P10502521 (25)

黄色に変色されている。

P10502521 (26)

P10502521 (27)

巨大な穴がちらほら。相当深い。

P10502521 (28)

ここが最後の地点。海も見える。

P10502521 (30)


P10502521 (2)



みゆきさんがいい写真撮ってくれてた。感謝です。
お気に入りポーズ。Missing pieceポーズと名づけましょうか。笑


P10502521 (31)

そして下山。


P10502521 (29)

最後にも巨大な穴が。

P10502521 (4)

上から恐る恐る撮影(りえさん撮影。)

P10502521 (32)

大きな穴。。。落ちたら死ぬ。


といった火山ツアーでした。
動物は見れないので、まぁ残念といえば残念ですが、普段見れない自然を見れて満足です。


帰って海に行き、少し泳いでこの日は終わりました。
そんなに夕方でも冷たくありませんでした。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/71-0763ef64

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

