Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

いざ、鎌倉!

Posted by Kafka7 on 01.2010 日本 Japan   2 comments   0 trackback
紅葉の季節、神奈川が誇る古都鎌倉へふらふら一人旅。
自宅から電車で40分!こんな近かったっけ???

北鎌倉駅で降り、ゆっくり歩いて鎌倉駅に向かうプランにした。

まずは円覚寺。北条時宗が1282年に創建した臨済宗・円覚寺派総本山。

平日なのに観光客いっぱいいた!

P1000185.jpg

いや見事な紅葉。

P1000188.jpg

P1000192.jpg

P1000204.jpg

P1000205.jpg


心が癒されますな。。。

P1000212.jpg


円覚寺を後にし、明月院(アジサイ寺)を見て、
亀ヶ谷坂切通りを歩いて、海蔵寺に向かった。

海蔵寺に行く途中のもみじ。

P1000278.jpg

P1000279.jpg

渾身の一枚。

P1000285.jpg

海蔵寺の境内も素敵。

P1000298.jpg

そのまま坂を下ると、銭洗弁財天がある。

P1000318.jpg

P1000330.jpg

お金を洗うと倍になるらしいが。。。 一人だったので、こそこそ千円を洗う。(一万円洗えばいいのに・・)

中には綺麗な千羽鶴が。

P1000346.jpg
 
こんな日本っぽいものも。
P1000326.jpg

さらに下ると駅へ。出ました!鶴岡八幡宮!

P1000367.jpg

そのまま参道を通って境内に行こうとしたが、空腹なので腹ごしらえ。

参道の脇の茅木家(かやぎや)へ

P1000376.jpg

まいう~ の ぎうな~

P1000375.jpg

八幡宮も観光客でいっぱい。

P1000387.jpg

P1000390.jpg

P1000400.jpg

ここは少ししか紅葉がなかったかな。
そのまま裏にある頼朝の墓を見て、歩いて大仏まで行った。
八幡宮から歩くと約20分ぐらい。

お~いたよ~久しぶり~

P1000416.jpg

P1000440.jpg


先週高崎観音見たから、またまた神々しいなぁ~ なんて思いました。
大仏の中は20円で入れます。
まぁ大仏3回目くらいだけど、あそこに行くと何故かいっも中へいってしまう。
そして結構何もなくてがっかりする。エジプトのピラミッドもそうだったな。
なにかパワーもらえればいいが。。。

P1000420.jpg


てなわけで、鎌倉いい所。また行きたいな!

見事な紅葉だね~♪

私、観音とか大仏とか大きい神様フェチだから、鎌倉の大仏も見たいな~♪
鎌倉の大仏は、中学校の修学旅行の時に見たんだけど、その当時は興味なくてさ…今になって興味が出てきたから、もったいないことしたよ。もっとしっかり見ておけば良かった!(笑)
ちなみに、お金も洗ったよ~♪それは覚えてる!(笑)
2010.12.02 13:23 | URL | sachiegoist #- [edit]
鎌倉はいいタイミングだったと思います。
次の週だったら枯れていたかもしれません。
観音もいいけど、大仏も新鮮だね。
奈良の東大寺ももう一回見てみたいなと思います。
鎌倉今度横浜きたとき、行きましょう。
2010.12.10 13:53 | URL | kafka #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/7-bc6232ad

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

