Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

グアヤキル Guayaquil

Posted by Kafka7 on 30.2011 エクアドル Ecuador   1 comments   0 trackback
4月28日

朝11時のバスでグアヤキルに向かう。8ドル。

ここのバスの景色もすごかった。(右側の席は)

クエンカはアンデス山脈のにある都市で標高は2500くらいだったが、
グアヤキルは海の近く。
山からどんどん下り、一気に標高が下がる。。。

そして、、、

クソ暑い!!

もう暑すぎる。。。5月のインドみたい。。。
蒸し暑い。。。服全て脱ぎたいくらい。。。


以外と早い3時間半で到着。

グアヤキルのバスターミナルがこれまたすごい!
これはびっくりしました。
デカイし、中は本当にデパート?アウトレット?みたいな感じです。
南米で一番すごいかもしれない。。。


早速タクシーで歩き方に書いてある、Hotel Ecuadorへ。

グアヤキル。。。宿代高いです。
一応首都はキトですが、ここグアヤキルがエクアドルで一番大きい都市らしい。

あまり旅人からの宿情報もなく、ここにチェックインしました。(というかホステルはないのこの街???)
シングル11ドル。ファン付き、水シャワー。部屋は特に綺麗だった。

早速パン一になり、寝転がる。。。久々にパン一で就寝しました。

インドだぁ~  まじでインドだこの暑さ~ 
ク○デリーを思い出す。(笑)


P10500671 (13)

P10500671 (12)

P10500671 (2)

P10500671 (1)

グアヤキル街並み。
大きいけど、ホテルエクアドルの付近はまじで汚い。荒んでます。。。
北京みたいだなと思った。。。
ここもかなり危ない街みたいですが、確かに雰囲気はよくないです。夜は歩かないほうがいいですね。



グアヤス川沿いの遊歩道「マレコン2000」を歩く。

P10500671 (4)

P10500671 (3)

汚ない川。。。

P10500671 (5)

P10500671 (9)

P10500671 (10)

P10500671 (11)

庭園もある。

P10500671 (6)

丘に登ると綺麗らしいが、ここで引き返しました。

P10500671 (7)

スラムだ!

P10500671 (8)

やはり川が汚い。。。



そして有名なセメナリオ公園(イグアナ公園)へ。


P10500671 (15)

おお!

P10500671 (14)

イグアナ居たー!
デカイ!!

P10500671 (16)

あちらこちらにイグアナが!!

P10500671 (17)

P10500671 (18)

ハトに乗られちゃってるし!笑

P10500671 (19)

P10500671 (20)

P10500671 (21)

池には亀が。

P10500671 (23)

P10500671 (22)

ここにもイグアナ。

P10500671 (24)

ここにも。

P10500671 (25)

たくましい。。。

P10500671 (26)

P10500671 (27)

P10500671 (28)

触ったら目を閉じる。
かわいいイグアナ。

P10500671 (29)

P10500671 (30)

P10500671 (31)

気がついたら写真を撮りまくってた。。。
こんなにイグアナ見たのは始めて。以外とかわいい



この公園にあるカテドラルの夜景が綺麗という事で、
夜中早足で行ってみた。なかなかです。中はそうでもなかったけど。。。

P1040975.jpg

P1040983.jpg



そして明日4月30日よりガラパゴス諸島へ行ってきます!
今回の旅では行こうと決めていた場所。(なのに特にあまり事前調べしてないけど。。。)

世界危機遺産に指定されている動物の楽園。
どんな所なのか・・・気の向くまま見てきます。

ブログは帰ってきてからということで。

楽しんできまする。

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.10 10:54 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/69-04ced572

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

