Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

トルヒーヨ Trujillo

Posted by Kafka7 on 28.2011 ペルー Peru   0 comments   0 trackback
4月20日 7時半
トルヒーヨ到着。

早速タクシーに乗り、ホステルへ。

El Mochilero
Jr.Independencia N887

久々のドミトリーに入り、料金は20ペソ。
wifiありキッチンあり。

お客が全然いなく、ゆっくり使わせてもらった。

P10407641 (2)

P10407641 (3)

部屋も申し分ないのだが、
こやつが、、、、

P10407641 (40)

ハゲ犬!!
頭のてっぺんにしか髪がない。。。
何でだろう・・・?

P10407641 (41)

かわいくないが、すごい甘えてくる。。。

こやつが部屋のドアが開いてるとドミに進入し、勝手にベッドで寝てやがる。。。
枕と決闘したりと、行けない子です。寂しがり屋なのだから仕方がないのか。。。。



トルヒーヨの町を歩く。

P10407641 (6)

P10407641 (4)

P10407641 (5)


おお!中々コロニアルな街並みではないか!!??
これはこの旅でも見たかったものの一つ。

P10407641 (8)

LAN航空のオフィスも中々洒落てる。

P10407641 (7)

中心のアルマス広場。

P10407641 (39)

黄色が目を引くカテドラル。

P10407641 (37)

P10407641 (38)

歩行者天国のPizarro通り。
レストランなどが多い。



そして歩き方の写真を見て行きたかった
世界遺産「チャンチャン遺跡」にコレクティーボで向かう。

トルヒーヨのコレクティーボは複雑すぎる。。。
どれに乗ればいいか分からない。
丁度立っていた警察に助けを求めたら、すぐつかまえてくれた。
「ワンチャコ海岸行き」に乗り、途中下車する。

1ソルで遺跡へ。

P10407641 (9)

入り口までこんな道を1キロ歩かなければならない。

P10407641 (10)

やっと入り口が見えてきた。
入場料学割で6ソル払い中へ。

チャンチャン遺跡はインカ文明より前に栄えていたチムー文化の遺跡。
チムー文化はここチャンチャンを首都にして栄えた。

P10407641 (11)

P10407641 (13)

P10407641 (12)

壁にはアザラシをモチーフにした彫り物がある。
すごい鮮明だ。

P10407641 (14)

P10407641 (15)

P10407641 (16)

この人型の像が本見てたときから気になっていた。
チムー時代の象徴???

P10407641 (17)

P10407641 (18)

ここにも壁に魚の彫り物。

P10407641 (19)

P10407641 (21)

P10407641 (22)

P10407641 (23)

P10407641 (24)

ここがたぶんチムー王国の都市跡。

改装中の所がいっぱいあり、残念。。。

P10407641 (20)

ゴミ箱も遺跡にあわせて、なんかかわいいです。

P10407641 (25)

遺跡は結構広い。

P10407641 (26)

トトラの木が生えた池もあり。

P10407641 (27)

P10407641 (28)

そして遺跡の一番奥に、王の墓がある。

観光客が見れるのはここまで。遺跡はかなり広いがほんの一部ですね。


P10407641 (31)

P10407641 (29)

ここは会議場らしいですが、

P10407641 (30)

やはりこの人また居ました!!笑




そして遺跡見学が終わり、また歩いてメイン通りに戻り、
トルヒーヨに戻らず、ワンチャコ海岸へ向かった。

P10407641 (32)

ここはかなりよかった。
宿もたくさんあるし安いし、何より海が近く居心地がいい。
欧米人旅人もいっぱいいた。

P10407641 (33)

P10407641 (34)

波もよく、サーフィンする人が多かった。

P10407641 (35)

P10407641 (36)

トトラでできた舟もあり。


3時間くらいゆっくりし、トルヒーヨに戻る。1.5ソル。


そして後は見るものもあんまりないので、次の日のバスチケットを購入。


翌日は夜までゆっくりし、22時15分発カハマルカ行きに乗った。
Linea社45ソル。


1泊移動が続く。。。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/66-e33ae3d1

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

