Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ワラスへ Huaraz → 体調不良

Posted by Kafka7 on 19.2011 ペルー Peru   2 comments   0 trackback
リマからペルーの最高級バス「Cruz del Sur」を使い、山に囲まれたワラスにやってきた。
Cruz del surのバスは相変わらず快適だった。(セミカマで64ソル。)
バスの中でwifiが飛んでるし、食事もブランケットも付いた。
発22時~着6時と8時間という短い時間だったのがもったいない。。。
どうせなら20時間越えくらいの距離を乗りたかった。(リマ~プカルパくらいね。。。)


ワラスはアンデス山脈の高原都市。
標高は3090メートル。 

(また高地に来てしまった・・)

ワラスにはペルー最高峰のワスカラン山(6395メートル)があり、
その周りに6000メートル級の山が3つ程ある。

トレッキングも盛んな町なので、観光客はワラスを拠点にトレッキングする。


朝6時に着いたら客引きがいた。
宿やトレッキング関係の勧誘。

(きたきた。)と思ってたけど、
行きたい宿があると言うと、道教えてくれてワラスの地図をくれた。
その後は全然しつこくない。
その後歩いて宿探ししてたら、客引きがくるも、
「この宿に行きたい。」と言うと、道を教えてくれる。

(ペルーにしては・・・親切過ぎやしなかい???)
(北ペルーは違うの???)なんて驚きです。皆さん親切でした。


宿ですが2つ候補があり、歩き方に載ってる「Galaxia」に行こうとしたが、
大量の韓国人が出てきたため、それを避け(何で!!??)、
隣にある「Hostel Virgen del Carmen」にチェックイン。
ワラスは韓国人トレッカー多いようです。

宿は個室(トイレシャワー別)15ソルで部屋でwifi使えて、いい感じです。

そして屋上に登るといい景色。

P10406201 (4)

P10406201 (5)

P10406201 (6)

6000級の山々が町を囲んでいる。
すごい景色だ!

そしてどれが最高峰のワスカランだろうと思ってたら、
なんと、、、一番左。。。


P10406201 (7)


今のところいつも雲に隠れて見えない。。。。
相当高いな。。。


そしてここに来た目的は日本人旅人に有名な「Laguna 69」を見に行くため。
早朝から日帰りで行く、フルデイトレッキング。

1泊して次の日行こうとしたが、、、


腹痛・・・

深夜にトイレと部屋の往復。。。

何故今ここで・・・
高山病?
いや違うな。頭痛は全然しない。

これは去年の旅でよくなった症状。
でもこれは暑い所を旅で歩いて疲れるとよくなるけど、
今回何もしてない。

もう歳か・・・
30手前だもんな・・・



昨日はずっと寝込んでました。
でもこの症状ならなんとかなる。

日本から持ってきたアレを使うとき。。。


大塚製薬の神の飲み物。。。

「ポカリスウェット」

ついにここで一袋消費。

そしてもう一つは抗生物質

「クラビット」


服用して後は休むだけ。


本日も一日休み。 


やはり旅も3ヶ月経ちガタがきましたね。
(せめてリマの江田インにいるときなって欲しかったけど・・・)
旅は難しいもんです。


今はなんとか復帰です。
(この宿でよかった。そしてワンピース貰ったデータの56巻まで読み終わっちゃったけど。。。)

明日は必ず絶景を見に行ってきます。
ワスカラン山も綺麗に撮れればいいけど。。。

明日は5時おきなので、今日はごはん食べて寝ます。

ではまた!


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→

体調はどうですか?
疲れが溜まってるのかもね?
たまに、ゆっくり休憩の日を入れるのも大切かもね!
2011.04.24 11:12 | URL | sachiegoist #- [edit]
sachiegoist

有難うございます。
なんとか今は復帰して頑張っております。
確かにたまには休養が必要かもしれないですね。
2011.04.28 02:03 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/64-7b89031c

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

