Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

リマ Lima

Posted by Kafka7 on 12.2011 ペルー Peru   4 comments   0 trackback
3月29日

大量の荷物を抱え、ソレダに見送られ、クスコを出ました。
18時発Civa社のバスで75ソル(2250円)

23時間後の3月30日17時にリマに到着。

長過ぎる!!めちゃ疲れた!!



リマといえば、、、  ↓↓↓

P10404781 (9)
撮影場所:恋人たちの公園


ついに、、、
この匂い、、、





P10404781 (7)



海ーーー!!




P10404781 (8)

やっと太平洋にたどり着いた。


そして高地ともおさらばしたので、、、

暑ーーーい!!

久々にTシャツ&ハーパンという姿で夜も過ごせる。
なんという幸せ。。。


バスを降りて真っ先に向かったのはセントロ。
宿は[Hostel Sanfrancisco] Av.Azangaro 127
ここは旅人の間で流行ってる宿で、俺は全然知らなかったけど、すごい居心地がよかった。
広い5ベッドのドミで1人ずつコンセント付いてるしwifi使えるし洗濯は屋上でしやすいし。
タオル、トイレットペーパー、石鹸を1人ずつくれるし。これで20ソルは安いなと。
やるなセントロも!


というわけで、やっとこさリマに到着。
ここリマがこの旅の中間地点だと来る前から勝手に思ってたので、ついに来たという感じが。。。

でもその前に前半戦ハイライト2つ終わらせねば半分終わったと言えないな。


それはさておいて、着いて翌日速攻荷物を日本に送りました。
中央郵便局に朝から行き、なんとか送れました。
6.5キロで209ソル(約6300円)まぁまぁこんなものかと。
無事に届けばいいけど。。。 




そしてセントロを拠点に去年いけなかった所にも行きました。

まずは、サンクリストバルの丘。
中央郵便局の前に客引きがいて、5ペソで往復。

P10404781 (26)

P10404781 (29)

P10404781 (27)

P10404781 (30)

P10404781 (28)

なかなかのものです。(感想はこれだけ(笑))



中華街もセントロ近くにあります。
リマはここじゃなくても中華料理屋(Chifa)が多いので、ご飯助かります。

P10404781 (3)

P10404781 (2)

P10404781 (24)

うどんも食べれます。

P10404781 (25)

P10404781 (4)

まんじゅうなどお菓子も買えます。

P10404781 (6)

豚まん、鳥まんも買えます。

その他にも日本の100円ショップ並みに雑貨が揃っているスーパーが何個かある。
さすが中国人。



そして驚いたのがこれ ↓↓↓

P10404781 (10)

P10404781 (11)

「Metropolitano」と呼ばれる路面バス。
どこへ行っても一律1.5ソル。
セントロからミラフローレス地区も1.5ソルでいける。
去年はこんなもなく、タクシーで15ソルくらい払ってたのに。。。

去年の10月から走ってて、中はテレビなどついててまだまだ新品って感じがした。
でもかなり混んでますが。。。

路線も今後伸びる予定らしいですよ。



そして日本人旅人に教えてもらった噴水ショー。
ここの噴水公園は世界的でも有名らしい。
「Parque de la Reserva」 入場料4ソル。

シェラトンホテルの近くといわれたが、全然遠かった。

なんとかショーぎりぎりに間に合う。。。


P10404781 (12)

P10404781 (13)

P10404781 (14)

P10404781 (15)

噴水ショーすごかったです。
ペルーでこれだけのものを見れるとは。
写真なのが残念です。

お客さんもたくさん来てました。

P10404781 (16)

P10404781 (17)

P10404781 (18)


P10404781 (19)

P10404781 (20)

ここは噴水の中に入れます。
水が時間差で出てくるので、うまくかわしながら真ん中に行く。
ずっと中央にいると閉じ込められます。
中々うまく作ってます。

P10404781 (21)

こんなものもあります。


P10404781 (22)

P10404781 (23)

以外と楽しめました。


その夜は宿に近いリマの中心、これまたアルマス広場。
夜景撮影。

P10404781 (33)

アルマス広場。

P10404781 (32)

カテドラル。

P10404781 (34)

ペルー政庁。

P10404781 (31)

サンフランシスコ教会。
この裏手に宿があります。

まだまだ写真の質が悪いな。。。
もっと腕を磨きたい。




明日は前半戦ハイライトの1つ、砂編をお送りします。
宜しくご覧あれ~


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→





噴水ショー良いね♪
カラフルなライトが綺麗☆
2011.04.13 09:44 | URL | sachiegoist #- [edit]
23時間、お疲れ様でした。ボリビア思い出しました。
昔みた懐かしいペルーの風景です。
相変わらず綺麗に夜景とりますねo(^▽^)o
羨ましいです。
ランキングも結構あがってますね、頑張って(\(^o^)/
2011.04.13 18:32 | URL | GF2の人 #- [edit]
sachiegoist

噴水綺麗でした。
ベガスにあっても恥ずかしくないくらいだったよ!!
2011.04.16 05:34 | URL | Kafka7 #- [edit]
GF2の人

この大地は驚きを与えてくれますね!
砂漠から山々になりアマゾンと。
クスコからバスはくねくね道ですごかったですけど。。。
写真もう少しうまくなりたいです。頑張ります。
2011.04.16 05:39 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/59-08b4cf7a

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

