Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

クスコで革靴オーダーメイド。

Posted by Kafka7 on 11.2011 ペルー Peru   2 comments   0 trackback
丁度マチュピチュに行く前、日本人旅人と革靴をオーダーメードしました。
前からクスコでできるのは知っていたけど、女の子だけかと思っていた。
しかしそんなことなかった。
ローカットやスニーカーまで作れる。

というわけでノリで作りに行ってしまった。

P1030466.jpg

ここが工房入り口。Av.Procuradoresの民芸品屋の奥にある。

P1030467.jpg

たくさん靴が置いてある。
伝統刺繍が少し入り、なんとも言えないかわいさが。
女の子ならどれもかわいく見えるのでは???

P1030468.jpg

P1030469.jpg

P1030472.jpg

P1030474.jpg

P1030477.jpg

とにかくみんなで革の色とデザインを決めようとするが、何種類も組み合わせがあるので、、、、

俺は全然決まらん!難しいぃぃぃぃ


一緒にいたみんなに意見を聞き、なんとか決まった。


そして3日でできると言っていたので、
マチュピチュから帰ったらできてると思ったが、誰のもできてねぇ~
たぶん作る職人が3人くらいしかいないので、みんな頼んで許容範囲を超えたか・・・

俺はまだクスコに居る予定だったので大丈夫だが、他のみんなは急いでいたので何回も通っていた。

なのでこれからもし買う人は次のバスチケット買わないほうがいいです。できてから移動しましょう!


DSC04693.jpg

そして俺のは後回しでいいと言ったから、みんなのが完成した後作業を始めてた。

DSC04694.jpg

DSC04696.jpg

職人おじさん。頑張ってください!!

DSC04700.jpg

そしてやっとこ完成間近!!

P1040122.jpg

紐を通す穴を開け、自分で紐の色を選び、ついに完成!!
どうでしょうか?

P1040124.jpg

最後は、主人のホルヘおじさんと記念写真。
作業遅いし、たまに作業忘れてるけど、憎めないおじさん。みんな言ってました。
俺はクスコを出る日、かばんのチャックも新しくしてもらいとてもよかったです。
これもまた作業忘れてたけどね(笑)

俺の靴は120ソル(約3600円)。結局一週間かかりました。
日本でオーダーメイドしたら3倍は取られそうだね。いい自分へのお土産ができました。

でもこの時点で溜まりに溜まったお土産で大変な事に・・・

早くリマに向かわねば!!
リマへ突撃ーーー!!!


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→

お元気そうで何よりです。
毎日、更新されないか妻と楽しみにしています。
今はタヒチに来ています。
今日はすんごいでかいレモンシャークとダイビングしました(^-^)/
皮靴のオーダー素敵ですね。
また更新楽しみにしています!
体調に気をつけて旅を続けてくださいo(^▽^)o

2011.04.11 15:10 | URL | GF2の人 #- [edit]
GF2の人さん

コメントありがとうございます。
今はタヒチ!ですか???色々行っててびっくりします。
しかもタヒチといえば超高級リゾート。めちゃくちゃ羨ましい。
俺もアンデスはもう捨てて行きたいくらい(笑)
GF2はどうでしょうか?使いこなせてますか?
俺はまだまだ修行が必要です。
またいつか旅話ししましょうね!!これからも宜しくお願いします。
2011.04.12 13:08 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/58-00b1991d

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

