Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

空中都市マチュピチュへ Part 3

Posted by Kafka7 on 03.2011 ペルー Peru   2 comments   0 trackback
3月22日

あんだけ遺跡内でくたくたになったのに、帰りは徒歩でマチュピチュ村に帰りました。
因みにバスは往復US15.5ドル。片道はUS8ドルです。
何故かペルーなのにドル払い。ソルは使えない。意味分からない!!

ここから下山スタート。

P10309361 (2)

ひたすら降りるだけです。足に響きます。

P10309361 (3)

一時間とか言ってたけど、一時間半くらいかかる。。。

本当に疲れた一日。
先に帰ったサンボさんに明日の電車チケットを買ってもらって、この日はぐっすり休みました。

帰りはさすがに行きと同じ戻り方は致しません。電車使います。
本当にお金がなかったらやるけどね。

電車はマチュピチュ村からオリャンタイタンボまでUS33ドル。

翌日9時22分発で帰る。

P10309361 (4)

サヨナラ、アグアスカリエンテス。


P10309361 (5)

鉄道駅。

P10309361 (6)

P10309361 (7)

P10309361 (8)

電車の中。さすが観光客用電車、綺麗でした。飲み物、小さなスナックも付いた。

約2時間でオリャンタイタンボ到着。

ここで俺だけ遺跡を見たいがため1人で残った。

P10309361 (9)

オリャンタイタンボの町。

P10309361 (10)

P10309361 (11)

あれが遺跡。突撃ー!!

P10309361 (13)

と思いきや、遺跡入場料が高い。
オリャンタイタンボ含め、聖なる谷周辺の遺跡を見れる10日間有効の券しかない。
それが120ソル。学割も25歳以下じゃないと効かない。。。
他の遺跡は興味ないので、諦めた。

入場ゲートから写真撮らせてもらった。

P10309361 (14)

P10309361 (15)

P10309361 (16)

外から見ても結構迫力ありますな。

P10309361 (17)

仕方なしオリャンタイタンボの町を歩く。

P10309361 (18)

インカの石が積み上げられたできた壁と路面も石組。

P10309361 (20)

真ん中に水路。

P10309361 (21)

P10309361 (19)


なんか京都を思い出す街並み。なかなかいいですねここも。


P10309361 (23)

P10309361 (22)

P10309361 (24)

P10309361 (25)

P10309361 (26)

帰りにおばちゃんが作ってる、ペルーの伝統料理アンティクーチョ(牛の心臓)を買う。1ソル。
味はまぁまぁかな。去年リマで食べたのがもっとおいしい。早くリマで食べたい。

P10309361 (27)

といった約2時間くらいの滞在でクスコに戻りました。
帰りは乗り合いタクシーで10ソル。2時間でした。


3日間疲れました。

行きは色々辛かったけど、こうブログしてるといいネタになりますね。
いい思い出ができました。



ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→




ハガキ、無事に届きました!ありがとう~☆

空中都市へのリベンジ、達成できてよかったね:)

ホント、心安らぐ素敵な所だね!

今すごくその場に行って、その景色見ながら心休めたいです。。。

また旅に出たくなってきたよ~

これからの旅もお気をつけて。
2011.04.10 22:47 | URL | のぶみ #- [edit]
のぶちゃん

無事ハガキ届いたようで安心しました。
マチュピチュすごいよかったです。
まさかあんなにいいとは思ってなかったくらい。さすがだなと感心です。

是非いつか足を延ばしてくださいな。
2011.04.12 13:03 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/56-3bcef22c

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

