Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

空中都市マチュピチュへ Part 2

Posted by Kafka7 on 03.2011 ペルー Peru   2 comments   0 trackback
3月21日

翌朝3時半起き。外は大雨。。。 
仕方なくポンチョを買う。ポンチョというかごみ袋・・・

ワイナピチュに登れるのは、7時と10時からでそれぞれ200人まで。
早く並ばないと登れない。 (でも以外と今の時期は大丈夫だったかも)

P1030608.jpg

4時にバス停行ったら既に3人いた。早い!!
バスは5時半発なので待つ。

P1030609.jpg

入り口到着。左がワイナピチュの列。
無事10時スタートのワイナピチュのスタンプGET!!

P1030612.jpg

早速中へ。

P1030614.jpg

霧がすごいけど、山の斜面を利用した段々畑が見えてきた。
マチュピチュの段々畑、これ見ただけで興奮してきた。

P1030622.jpg

う~んワイナピチュが霧で見えないけど、すごい迫力がある。

もう少し晴れてる姿が見たい!!

P1030627.jpg

遺跡にはリャマも。


雨が中々止まないので、インカの橋へ。

P10308601 (3)

P10308601 (4)

これこんな断崖絶壁に、どうやって造ったの???
インカ人やばいよ。

P10308601 (6)

3本ある丸太まで歩いていけるが、右に落ちたらOUTです!!
怖い怖い・・・



P10308601 (7)

そして戻るが、まだ晴れず・・・

なので10時のワイナピチュまで遺跡内見学。

P10308601 (8)

市街地への入り口。

P10308601 (9)

これぞインカの石組み。
どうやってここまで精密に造ったのか・・・

P10308601 (10)

P10308601 (11)

遺跡を修理している人も。

P10308601 (12)

P10308601 (13)

P10308601 (14)

段々霧が晴れてきた。

P10308601 (15)

インカの日時計。

P10308601 (16)

斜め撮り!



P10308601 (17)



10時になり、ワイナピチュを登る。

P10308601 (18)

最初は下り、

P10308601 (19)

かなりの急勾配!!登れるのこれ???

P10308601 (20)

P10308601 (21)

これはきつい。足滑らせたら骨折はするな。。。

P10308601 (23)


P10308601 (24)

中間ポイントで記念撮影。
これまた怖い所です。

P10308601 (25)

中間ポイント全景。

P10308601 (26)

その後はこんな洞窟もあり。

P10308601 (27)

P10308601 (28)

狭すぎる!!ぎりぎり通れた。。。

P10308601 (29)

P10308601 (31)

P10308601 (32)

頂上へ。

人がいっぱい。危ない。
200人の入場制限の意味がわかったかも。。。

P10308601 (29)

P10308601 (30)

ワイナピチュ頂上からの風景。
マチュピチュ遺跡の全景が見渡せる。

P10308601 (33)



P10308601 (34)

そして来た道を下る。


P10308601 (35)

降りたらまた遺跡内見学する。

まさに空中都市!よくもまぁこんな所に都市を。

P10308601 (37)

水路もちゃんとある。

P10308601 (38)

P10308601 (39)

水路。

P10308601 (40)

水路。


そして霧が晴れ、ワイナピチュが姿を現す。
よく写真とかで見る景色 ↓↓↓

P10308601 (43)

スペイン軍侵略を免れ無傷のまま残った空中都市。
天空の城ラピュタを思い出す。本当に幻想的だ。

P10308601 (44)

何度見ても飽きない。

雲が少しあったほうがよりよいね。



P10308601 (46)


その後はインティプンクという所にも行った。
ここからも全容が見える。
くねくねした道はバスの道。
ここもよかった。



ここに来て朝早くから来て登山もして、足は限界に。。。
水もなくなったし、帰ることにした。
一日中遺跡にいたけど、広すぎて一日じゃ周れないね。

でも一年二ヶ月分待った甲斐がありました。
ウユニの後、マチュピチュは見なくてもいいんじゃないかなと思ってたけど、

マチュピチュ、よかった。

Missing piece また一つ取り戻した。すっきりです。



P10308601 (48)

何度見てもこの見張り小屋からの景色飽きません。
マチュピチュ最高!!


シーター!!!!


目、目がぁ~ by ムスカ(笑)



ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


伊藤ムスカ大佐、、、


リベンジおめでとうございます!!笑
2011.04.03 23:35 | URL | クレパス・あすか #- [edit]
飛鳥君

大佐は夢を見れました。リベンジ成功です。
有難う。
チンボラソ登頂おめでとうございます。
2011.04.09 10:46 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/55-9d07b062

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

