Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

やはり因縁の街? クスコへ! Cuzco

Posted by Kafka7 on 01.2011 ペルー Peru   0 comments   0 trackback
3月18日~19日

ティティカカ湖島巡りを終え、そのまま夜22時発のバスでクスコに向かった。
(ツアー前にホテルでバスチケット購入済み。40ソル。(約1200円)高いけどツーリストバスで安全に。)

朝5時にクスコに到着。すごい早かった。
日が出るまでバス停で待ってアルマス広場 Plaza de Armasへ。



クスコ。。。
ついに来た。。。


去年の悪夢。

大雨の影響で土砂崩れが起き、マチュピチュは閉鎖。
その他の遺跡も道路が水浸しのため通行不可。
政府からの戒厳令が出た翌日に着き、涙を飲んで2泊で離れたクスコの街。

今年は頼むよ。3回目は来れないよマジで(笑)

P1030483.jpg

P1030479.jpg

P1030937.jpg

クスコの中心、アルマス広場。
毎日世界中から観光客がやってくる。
100パーセント皆マチュピチュに行くのでは???



泊まったホステルは、「Samanapata 2」。サンクリストバル教会に行く途中にある。

クスコには2件日本人宿があるが、情報を見てここに。
噂が噂を呼んで、日本人が結構来る。
ペルー人家族が経営していて、かなり親日。英語もペラペラ。
日本人のために部屋を振り分けたり気を遣ってくれる。

朝食付きドミ、ダブルでも料金は20ソル(約600円)wifiあり。

テラスからの景色は最高!!けど、、、

P1040061.jpg

行くまでの坂が辛い。。。

P1040060.jpg

クスコは標高約3400メートル。 
ここに着くまで心拍数が上がりまくります。

P1030938.jpg

テラスから見る景色。
もう最高です。

P1030501.jpg

夜景もいいんです!



着いた日ラパスで会った旅人と合流でき、
また新たな旅人ともここで会い、総勢6人で翌日行くことになった。
普通は電車で行くのだけど、
バックパッカーロードと呼ばれるコレクティーボを乗り継いで行く過酷な旅路を選んだ。
電車を使うよりかなり安くいけるのです。

インカの空中都市。。。リベンジなるか!?


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/53-2b524086

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

