Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ティティカカ島巡りツアー Day 2

Posted by Kafka7 on 01.2011 ペルー Peru   0 comments   0 trackback
翌日朝トイレで起きると、神秘的な空がティティカカ湖を覆う。


P1030415.jpg


朝ご飯を食べ、
お世話になったシンティア家にプーノから買ってきたお米1キロをあげ、
次の目的地タキーレ島に向かう。

これも3時間くらい。。。

P10304621 (2)


P10304621 (3)

島に到着。
向こう岸まで山を越えて歩く。

P10304621 (4)

P10304621 (7)

P10304621 (8)

P10304621 (9)

インカの水路だろう。
未だに使えてるのがすごい!


P10304621 (10)

ここがプラザ。中心街。
島伝統の民芸品が売られている。刺繍が入った帽子、マフラー、かばん、ベルトなどなど。。。
写真はないがどれも芸術品。

P10304621 (11)

P10304621 (12)

P10304621 (13)

のんびりしててここもかなりいい雰囲気。
かなり好きです。タキーレにも泊まりたかった。

P10304621 (14)

P10304621 (15)



ここでお昼。
島の歴史を聞いた後、島伝統踊りを披露してくれる。

P10304621 (16)

P10304621 (17)

P10304621 (18)

P10304621 (19)


そしてお昼ご飯。
これは別料金15ソル(約450円)

またティティカカ湖名物トゥルーチャを頂く。
でもここはツーリストレストラン。
おいしかった。

P10304621 (20)

このスープのお米みたいなのは、キヌア(QUINUA)というお花から取れる。
ペルー人しか使わないと思う。

P10304621 (21)

魚のお皿でかわいい感じ。

P10304621 (22)


民芸品。   買わなかったけど。。。

P10304621 (23)

島の人たちはどこでも織物をしている。


そしてこの後プーノに戻る。午後4時到着。

今年は去年行けなかった2つの島に行けてよかった。
アマンタニとタキーレは行く価値ありだと思います。

Lake Titicaca,,,やはりいいですね。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/52-13b461d1

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

