Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

太陽の島 Isla del sol

Posted by Kafka7 on 25.2011 ボリビア Bolivia   2 comments   0 trackback
翌朝朝8時半のボートで太陽の島へ。
大体1時間半で着く。

去年は午後の便に乗り南の港に上陸し、正味一時間くらいしか滞在できなかったので、
今回は北の港に上陸し南の港15時半発のボートに間に合うよう8キロのトレッキングルートを歩くことにした。
約4時間の道のり。結構辛かったです。。。

P1020930.jpg

P1020931.jpg


北の港に上陸。

P1020944.jpg


P1020950.jpg

白い砂浜と綺麗な青。本当に南国の海のよう。

P1020949.jpg

インカ帝国伝統の段々畑。農作物文化は昔から発達していたんだな。

P1020960.jpg

こんな道をひたすら歩く。
遅いと乗り遅れるから急ぐ。

P1020963.jpg

P1020965.jpg

P1020970.jpg

なんともいえないパノラマ。
イースター島の匂いを思い出す。

P1020971.jpg

P1020973.jpg

P1020974.jpg

まだまだ道は続く。。。

P10209761.jpg

P10209771.jpg

P10209791.jpg

P10209991.jpg

P1030007.jpg


P1030002.jpg

P1020991.jpg


羊もいます。

P1020993.jpg


豚もいます。
子供がおっぱい吸ってる。

P1020995.jpg

至近距離で撮ろうとする男(笑)
左手に釣竿を持ってるが、ルアーをラパスに忘れてるし。


P10300031.jpg

P1030004.jpg

P1030010.jpg

本当に歩いてて気持ちがいい。


P1030015.jpg

ようやく北の港の街に到着。

P1030023.jpg

P1030027.jpg


ようやく着いて落ち着いてきたところに、
馬使いの子供が狭い路地から現れる!
馬の走る音がすさまじかったのでさすがにびっくりした!

P1030019.jpg

P1030020.jpg

P1030021.jpg

P1030012.jpg

P1030022.jpg

リャマもいる。

P1030026.jpg


P1030028.jpg

P1030029.jpg

すごいのんびりしてていい島でした。空の青、雲の白、雄大な湖。最高です!
本当は泊まる予定でしたが、日帰りで満足しました。

そして15時半のボートでコパカバーナに戻る。
到着は18時。

それから19時のラパス行きバスに乗り帰りました。帰りは15ボリ。
でもコレクティーボで帰ったほうが早いかも。
バスはちんたらで何台もコレクティーボが追い抜いていったし。
ラパス到着は23時過ぎました。。。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→

あたしのこと覚えてますか?
エアーズロックで会ったブリスベンのさおりです
ケアンズでも会いましたよね。

あたしは3日前に帰国していま東京にすんでいます
次はどこの国に行こうかなーと思ってw
ま、とりあえずお金が必要ですよね

ほんといろんな国行けてうらやましいです!
応援してます
写真いっぱいアップしてくださいね!
2011.03.25 10:46 | URL | Saori Takuwa #- [edit]
さおりちゃん

もちろん覚えてますよ。
さおりちゃんの先輩にももうすぐ会えそうです。
先輩が生きていればですが(笑)

ゆっくり蓄えて次の行き先決めてください。
まだ若いんでどこでもいけるよね。羨ましい!
2011.03.26 14:31 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/44-1247b356

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

