Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

コパカバーナ Copacabana

Posted by Kafka7 on 25.2011 ボリビア Bolivia   0 comments   0 trackback
久々の日記です。
早起きの移動→観光が続き、時間がなかったです。

ボリビアの「ワイナポトシ」から進んでないですね。
かなり溜まっているので大変な作業ですが、これから順次アップします。

地震のニュースはいつも見てます。
原発の影響で電気の供給がままならなく不便な生活が続いてるようですね。
被爆した人もいるようで、日本にいたら心配でしょうがないでしょう。

以前(サルタ~ポトシ)一緒に旅したアルゼンチン人のファビアンからも写真が届きました。
アルゼンチン、ブエノスアイレスでも日本の復興を願う人が広場に集まったようです。

ganbare02.jpg

ganbare03.jpg

本当に辛いでしょうが、頑張って欲しいです。




3月5日~6日


ラパスからコパカバーナへ1泊2日の小旅行。

世界最高所にある湖「ティティカカ湖」にある標高3814メートルの街。
ペルーとの国境にあり、旅行者は結構立ち寄る。

なんといっても、初代インカ帝国皇帝マンコ・カパックと妹のママ・オクリョが降り立ったとされる、
「太陽の島 Isla del Sol」にいけるのも魅力的なのかな。この島からインカの伝説が始まったのだ。

P1020860.jpg
(こやつがマンコ・カパック)


去年はペルーから行ったけど、今回また行ってみることにした。
ますはラパスから158キロのコパカバーナの街へ。
朝8時のバスで3時間半くらいで到着。25ボリ(約310円)

P1020866.jpg

P1020867.jpg

久々の街並み。狭いけどホステル、レストラン、土産屋、バス会社などいっぱい。
欧米人はかなりこの街が好きらしく、何泊もする人が多い。

Hostel Gabrielという宿にチェックイン。トリプルで一人25ボリ。安い。
旅人にとって宿が安いのも魅力的なのだろう。でもホットシャワーはでないと思います。
太陽の島へのボートチケットもここで購入。片道10ボリ、往復15ボリだったかな・・・

P1020871.jpg


チェックインし、早速山の頂を攻める!


P1020881.jpg


階段道をひたすら登る。。。標高も高いので結構しんどい。。。


P1020884.jpg

ティティカカ湖。
面積は琵琶湖の約12倍。もう海だねこりゃ。

P1020887.jpg

相変わらずな、ワイナポトシ3人組。

P1020890.jpg

最後の階段がきつい!

P1020895.jpg

やっとこさ到着。

P1020897.jpg

山の頂上から見たコパカバーナ。
綺麗でした。

P1020901.jpg

神秘的です。

P1020906.jpg

気持ちいい~

P1020909.jpg

P1020915.jpg

明日はこの湖を渡り太陽の島へ。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/43-22377127

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

