Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

高崎への旅

Posted by Kafka7 on 27.2010 日本 Japan   2 comments   0 trackback
高崎に出かけた。
美術講師のsachiegoistさんが「山田かまち美術館」に行くということで、
行くことにした。

高崎駅

P1000052_convert_20101127215413.jpg

駅で待ち合わせ。sachiegoistさんは仙台から車でやってきた。
あれ?リアルな猫の人形が乗ってるなと思ったら。。。


本物やんけ!!

P1000053_convert_20101127214755.jpg


シュシュちゃん 雌 1歳。
かわいい。

P1000145_convert_20101127215028.jpg


山田かまち美術館
http://www.y-kamachi.jp/index.html

P1000055_convert_20101127215530.jpg


sachiegoistさんは美術館の館長とお知り合いということで、
色々と話をした。
館長は絵が好きな本物のアーティスト。
描きたいものを描く。自分が死ぬまで「描き続ける」と目標を立てたから。


今館長が描いているのは中国の「陰陽五行思想」からインスピレーションを受けた作品。

館長が俺にその絵を一枚プレゼントしてくれた。
俺がサラリーマンを嫌で辞めて、旅に出たという話をしたらその事を気に入ってくれたらしい。
まさかあそこまで年配の方に気持ちを分かってくれるとは、正直嬉しかったし、館長の話も生きてく上で勉強になった。

P1000158_convert_20101127215653.jpg

この絵は陰陽五行思想の「三合の理」=「生(しょう)・旺(おう)・墓(ぼ)」
人間が「生まれて・生きて・死ぬ」までを三本の線で表しているらしい。
ただの線といえば線だが、とても深い意味が込められている。


結局、4時間近く滞在してしまった。
館長また会いに行きます。有難うございました。


高崎観音へ。
高崎の街からも見えている観音。


デカイ!

P1000101_convert_20101127214920.jpg
P1000113_convert_20101127213040.jpg




観音の下には紅葉のもみじが。
P1000108_convert_20101127213449.jpg
P1000132_convert_20101127213616.jpg


この色本当に綺麗だ。
日本人は紅葉が好きだよね。
他の国にはこういう習慣がないよな。
というか紅葉がないのか。日本の木が違う。。ようなことが聞いたことあるような。


観音の中を登る。(階段です。)
観音の最上階から見た景色。高崎市街が見える。
P1000126_convert_20101127213804.jpg


高崎の旅いい思い出ができた。
でも結局この子に全部持って行かれた旅だったかな。

P1000075_convert_20101127214137.jpg
P1000091_convert_20101127213915.jpg



blog良いね~♪デザインもシンプルでカッコイイじゃん!

高崎旅行お疲れ様でした。
高崎で待ち合わせって、何か凄い不思議な気分だったよ。
高崎は私にとって聖地だからさ。

今回の旅は、無計画だったけど、凄い楽しかった!
久しぶりに山田かまちにも館長さんにも会えたし、素敵な絵もプレゼントしてもらったし♪
高崎観音も見れたし、倉賀野にも行ったし♪
でもやっぱり、シュシュが可愛いし♪(笑)


本当に色々とありがとう☆
またいつか、一緒に群馬に行きましょう♪
2010.11.28 11:16 | URL | sachiegoist #- [edit]
絵のプレゼントはびっくりしたね。
sachiegoistさんがもらったあの星空の絵も素敵だったね。
地球の砂と宇宙の星の話も興味深かったな。

本当に美術館行っただけで高崎に行った甲斐があったし、
他にも色々行けて楽しかったです。

またいつか行きましょう!

2010.11.29 17:21 | URL | kafka #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/4-751ddca6

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

