Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

デスロード DEATH ROAD

Posted by Kafka7 on 08.2011 ボリビア Bolivia   0 comments   0 trackback
2月26日

デスロード・・・

それは自転車で標高4860メートルから断崖絶壁の渓谷を下る。
もし手を滑らせたりしたら、確実にOUT! 谷底に落ちて死す。。。まさにDEATH ROAD。

ラパスでは人気のツアー。
今回「COCA TOUR」という所で申し込んだ。
しかし朝集合してみると、日本人の中で評判のよい「Free bike」という会社の中に組み込まれた。
スタッフも親切で、途中いっぱい写真撮ってくれて最後にそれをCDに焼いてくれる。
またデスロード終了後にコロイコという街に行ってビュッフェを食べる。
それはここの会社だけらしいので、本当に良かった。コロイコも素敵だった。

一番安いバイクを選んで300ボリ(約2600円)
終わってみたが、一番安いバイクで問題なかった。


朝7時に集合し朝食を食べて、出発!
ラパスから一時間後、目的地到着。

外は雨。路面は濡れ濡れでまさにデスロードになっている。怖っ!!

free bikes 26-02-11 002

完全武装で挑みます。肘、膝パッドももちろん付けます。
少しびびりながらも出発準備が整った3人。 まいちゃん、飛鳥君、俺。

free bikes 26-02-11 003

free bikes 26-02-11 001

いざ、VAMOS!!

free bikes 26-02-11 005

free bikes 26-02-11 021

P1000534.jpg

free bikes 26-02-11 023

free bikes 26-02-11 079

free bikes 26-02-11 030

記念撮影ポイント。

free bikes 26-02-11 045

P1000547.jpg

free bikes 26-02-11 080

free bikes 26-02-11 091

まだまだ下ります。

P1000550.jpg

滝の中も爆走。頭から濡れます。

P1000556.jpg

P1000557.jpg

P10005661

巨大な滝。

P1000561.jpg

滝に中から撮影。




P10005731

しばらく走ると晴れ空に。
そして標高も下がるので、蒸し暑くなる。
みんな服を脱いでいた。

P10005741

すごいいい景色!

P10005751

腰の角度がウケル(笑)

P10005761

P10005771

暑くなり、またデスロードに慣れてきてテンションがあがる3人。
余裕がでてきて、ふざけてます。笑

free bikes 26-02-11 104

ラストスパート。

free bikes 26-02-11 101

P10005781

最後の難関の前に小休憩。

川を横切らなければならない。

P10005801

こんなところを進む。流されるよ。。。

P10005811

P10005831

みんな必死!!

P10005861

そしてゴール!楽しかった! お疲れ様でした!!



その後お昼を食べるためコロイコへ移動。

しかし先ほどの難所の川で車が進まない。
みんなで降りて押す。

DSCF6286.jpg

車は行ったはいいけど、俺らは歩いて横切らなければならない。笑
びしょ濡れ!!

P10006001

DSCF6300.jpg

その後もタイヤがはまりみんなで押す。
何回も挑戦し車が脱出すると、みんなで拍手して盛り上がる。

こんな体験普通ではできないので、結構面白かった!!

P10005981

こんな道を自転車で下ったんだ!!
やはりすごい!






そしてコロイコ到着。(歩き方にも載ってる)
標高は1200メートル。
空気もいいし高地ではないので体が楽になった。

P10006071

P10006101

P10006111

ホテルでお昼を食べ。

P10006141

プールあったけど、冷たくて入らなかった。


そしてラパスに戻る。到着したのは21時くらい。
丸一日かかった。

でもこのツアーは本当に面白い。
もう一回行ってもいいくらいだ!



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/37-8ad2d2bc

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

