Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ラパス La paz

Posted by Kafka7 on 08.2011 ボリビア Bolivia   4 comments   0 trackback
2月25日

朝8時半ラパス到着。
超久々や~!!やっとここまで来たか!!

P1020811.jpg

P1020812.jpg

スクレからのバスはすごい快適なバスだった。
たまたまスクレの宿で一緒だったドイツ人マコルスと一緒だったので、退屈せずにすみました。
彼は俺が一言質問すると、めちゃくちゃ長くしゃべるおしゃべりさん。
「日本代表の香川」をべた褒めしてました。

ラパスの標高は3650メートル。
着いた日、外は雨。寒い。

二人でタクシーに乗り、俺はサガルナガ通りで降りる。

P1020780.jpg

サガルナガ通り入り口。お土産屋、旅行会社、レストランが集中していて、いつも賑やか。

P1020773.jpg


でも坂が続くので、あまり急ぐと息が切れる。そして車が細い路地を容赦なく突っ込んでくるので、疲れる。

歩き方に載ってるホテルALEM(アレム)にチェックイン。シングル、ダブルでも40ボリ(約560円)
去年泊まった日本人が集まるエル・ソラリオは、最近日本人がバッグをまるごと盗まれるという事件が多発しており、なるべく避けたほうがいいと聞いていたからだ。

アレムにチェックインし、しばらくすると

ついにこの男と再会!!

P1020827.jpg

P1020828.jpg

P1020829.jpg


飛鳥君。
(ライカコタの丘のすべり台にて。)

ブエノスアイレス(日本旅館)で会って話していると、なんと、
横浜出身で俺と同じ横浜○科大学高校出身!お父さんは高校と大学も○大らしく俺の大先輩だ。
しかも飛鳥君とはAB型で4つ上の姉がいるところまで一緒。ここまでかぶるとはすごい奇跡的だ。
彼は静岡の大学を卒業したばかりで、ブラジルから南米を8ヶ月も旅している強者。
俺は7年前大学卒業してアメリカ留学したが、アメリカに行くのもかなりびびってたのに。。。
旅なんて考えたこともなかった。ど根性の持ち主です。

飛鳥君とはブエノスのバスターミナルで別れてから一週間くらい俺が遅れて北上していた。
やっと追いついた。

そしてアレムのロビーで長話ししてると、これまたびっくり、
ブエノス(日本旅館)で一緒だった「まいちゃん」も登場!
丁度まいちゃんの噂していたら本当に登場したので、飛鳥君と共に焦る!
(まいちゃんも変わってるよね~なんて言ってました>>)

俺がポトシで会ったまゆちゃんもこの後ラパスで来るので、
この普通ではない二人が会ったら、どんな会話が生まれるのだろう密かに楽しみでした。
名前似てるし、年も同じだし・・・

という再会があり、去年あまり楽しめなかったラパスの日々が始まりました。

早速翌日3人で「デスロード」に挑む!!

040.jpg




ラパス薬局のマネキン。(飛鳥氏撮影)
まじで色々突っ込みたくなるこの国!!笑

飛鳥くんとは偶然ですか?
もうブエノスが随分前の出来事になりましたね。
俺は今マチュピチュ村です。
明日、クスコへ出ます!
2011.03.08 10:22 | URL | miya #- [edit]
¿Quienes él?

¿Cómo esta usted?
Voy a divertirme ver a tú.

Ecuadorで会えるのが楽しみだよ~
2011.03.08 17:36 | URL | AB女 デ ヒカ #- [edit]
miyaさん

飛鳥君とは連絡とってたんですよ。だから会えました。
確かにブエノスは懐かしいですね。だいぶ昔のようです。
マチュピチュ村インターネット使えるんですね!
どうでしたかマチュピチュ?
俺も早く行きたい!
2011.03.09 00:50 | URL | Kafka7 #- [edit]
AB女のN姉さん

南米やはり素晴らしいです!
気をつけてお越しください!
再会楽しみにしてますよーー
2011.03.09 00:55 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/36-a50ab652

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

