Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ウユニ塩湖一日目

Posted by Kafka7 on 02.2011 ボリビア Bolivia   1 comments   0 trackback
2月18日

朝10時半にオフィス前に集合。
アメリカミシガン出身のトーマスとファビアンと俺。
3人だけがツアーに参加すると思いきや、
後から別の会社で頼んだ日本人大学生4人も同じ車。
どういうことやねん!

P1020273.jpg

出発はかなり遅れ11時半くらい。さすがボリビア。。。。適当。。。

きつきつの7人を乗せたランクルは一路塩湖を目指す。

行き先はまず昨日行った電車の墓場。

そしてお土産屋や博物館?がある場所。
昨年同じルート。

P1020285.jpg

P1020286.jpg

P1020288.jpg

P1020281.jpg





早く塩湖に行きたい!

ここからが本番!
目に焼き付けよう!!








P1020297.jpg

ここが塩湖の入り口。



P1020299.jpg


おお!すごい水が溜まってる!
去年よりすごいかも!!







なんじゃここは!!



P1020307.jpg

P1020315.jpg

P1020317.jpg

P1020320.jpg

雲の上を走っている????

HEAVEN(天国)か!?

P1020324.jpg

P1020337.jpg

バスも走っている。(驚)

P1020380.jpg

あれは、、、、
精神と時の部屋(ドラゴンボール)みたいなものが見えてきた。


P1020341.jpg

これが塩のホテル。まさしく塩湖の真ん中に立つ精神と時の部屋。笑

P1020350.jpg

やばい!すごい!なんじゃこれは!
それしか言葉が出ない。
みんなでおおはしゃぎ!!

あきらかに去年よりすごい景色!!

P1020354.jpg

早速写真撮影。
逆光だけど、みんな興奮してるのがよくわかる(笑)

P1020359.jpg

海人(うみんちゅ)魂!

P1020377.jpg

P1020378.jpg

P1020405.jpg

各国の国旗。

P1020406.jpg

日本の国旗新しくなってる!去年はボロボロだったのに

P1020426.jpg

ここが塩のホテルの中。
去年はここで昼食を食べただけ。

今回はなんとか泊まれるようだ。。。

P1020423.jpg

ここが今日泊まる部屋。すべて塩でできている。
トイレの横で臭くて最初は嫌だなと思ったけど、大学生軍団が後で気を使って変えてくれた。
そこはすごいいい部屋だった。


P1020428.jpg

興奮しまくりであっという間に日が沈む時間に。。。

P1020431.jpg

夕日が沈むのをを待つ。

P1020434.jpg

夕日まで時間つぶしに凧揚げする人。

P1020447.jpg

P1020453.jpg

これまたすごい光景。やばいです。
神秘的です。

P1020458.jpg

そろそろ日が落ちる。。。

P10003251.jpg

P1020465.jpg

夕日に染まる、精神と時の部屋。なにもかも神秘的。

P1020467.jpg

P10003302.jpg

こんな光景見たことありますか????

P10003323.jpg

夕日を見終わりホテルに帰る旅人達。

これまた絵になる。



夜は去年のように星空がプラネタリウムみたいに見れるかと期待したが、
この日は丁度満月。
星は見えなかった。。。
しかし満月もなかなか綺麗。

みんなが満月取り終えた後、一人で国旗のところに行き、寒い突風が吹く中一眼でねばる。


これがそのときの写真。
見事に月と雲が反射している。

P1020496.jpg

P1020507.jpg


本当にブラボーな一日。素晴らしかった。

そしてこの日ホテルに泊まったのは27人。
そのうち25人が日本人!!他はファビアンともう一人だけ。
ファビアンは日本人好きだから平気だよ。と言ってました。
でも正直驚いていたと思う。


恐るべし、ジャパニーズ。。。
でもそういうアグレッシブな情熱のある日本人好きです。
やりたいこと、見たいこと死ぬ前にやらないとね!

素晴らしき旅人たちに囲まれ、夜中まで楽しい話をし、
大人の修学旅行のような感じでした。

そんな天国のような塩湖の真ん中の電気も水もないホテルの一日目がふけていく。。。



あそこの景色はほんとうに凄かったですね!
俺も3月1日から1泊2日でプラヤブランカ泊まりました。
トイレの横の部屋でしたよ(笑)
オーバーブッキングしすぎで、フロントの前で寝た人もいます。
日本人、40人くらいいたかも!!
星の鏡張りは見られなかったけど、夕陽は良かったですね!!
2011.03.04 05:50 | URL | miya #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/32-57554d04

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

