Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ティルカラ Tilcara

Posted by Kafka7 on 25.2011 アルゼンチン北部 Norte de Argentina   2 comments   0 trackback
全然ブログ書く時間がなし!
たまりにたまってます!でも頑張る!!

今日は宿移動して、部屋でネットができるようになりました。


引き続き、ウマハカ渓谷の話。。。。




プルママルカで一泊しその翌朝9時半、次の街ティルカラを目指す。
プルママルカからバスで40分くらい。

到着してインフォメーションを探していると、知ってる顔の男が。

サルタ宿で同じ部屋で挨拶程度して、プルママルカでも同じ宿だった。
その時も挨拶程度。

ここでも一緒となる。

彼はアルゼンチン人。英語は話せない。

俺は、サルタのブログでも登場したドイツ人パウルに薦められた"MALKA"という宿に行きたかった。
インフォメーションで場所を聞き、外に出るとそのアルゼンチン人ファビアンがまだ居て、
なにやら一緒に行く感じ。。。スペイン語話せないのにどうしましょう。。。
まぁなんとかなるさ!

そしてこのMALKAという宿が街の一番外れにある。結構遠い。
最後の坂は死にそうになった。標高高いし、息切れ寸前。。。
パウル遠いよぉ。なんて心で叫びながらなんとか到着。

ドミにチェックイン。

部屋を出て外に出ると、この宿すごいいい!
田舎の別荘、隠れ家というべきか景色もいいし、敷地内もすごいいい感じ。

P1020067.jpg

P1020068.jpg

P1020069.jpg

P1020070.jpg

P1020072.jpg


今まで泊まったホステルベスト3にランクインするな。
パウル!有難う!

早速アルゼンチン人のファビアンがトレッキングに行くみたいなので、
誘われて一緒に行く。

まずは2時間コースの方へ。

P1020091.jpg

P1020095.jpg


ここもプルママルカ同様、見事な絶景!


P1020097.jpg


ここティルカラはサボテンがにょきにょき生えてる。


P1020112.jpg

昔の遺跡が残る。昔はここで人が住んでいたようだ。

P1020122.jpg

P1020123.jpg

P1020135.jpg

一番上にある遺跡。
なんの遺跡なのだろう。祭壇かなにかだろうか…

P1020141.jpg

頂上からの景色も素晴らしい。
ファビアンと一緒に記念撮影。

ファビアンはブエノスアイレス出身で今回15日の休暇を取ってアルゼンチンの北部とボリビアを周るらしい。
俺と全くルートが一緒!
一緒に行こうと早速意気投合したが、やはり言葉の問題がひっかかる。。。
このトレッキングの時もあまり会話がない。しかし彼は全然気にしてない模様。。。大丈夫なのか???

しかし彼はブエノスアイレスで空手を8年やっていて、今は趣味で太鼓をやっている。日本のアニメも好きだし、
かなり親日である。今までのアルゼンチン人のイメージを覆す静かでいい人。
アーティストでもあり、家には壁に絵を書いたり、旅の時も暇を見つけてデッサンしている。それもかなり創造的でかっこいい作品。写真もこだわった取り方をする。
たまに「はい」とか「少し」とか日本語を話してくれる。
それがファビアンという男である。

遺跡を見た後、今度は4時間コースへ。

P1020154.jpg

P1020150.jpg

このペロ吉がずっと俺らの後をついて来る。

P1020155.jpg

ペロちゃん。

P1020160.jpg

P1020163.jpg

渓谷。もちろんガードレールなどなし。
落ちたらアウトです!

P1020164.jpg

そこを下る。 確か入場料5ペソくらい取られた。

P1020169.jpg

P1020173.jpg

P1020174.jpg

まじで危ない!落ちたら死ぬ!!

P1020171.jpg

更に奥へ進む。

P1020182.jpg

変な巨岩もあり。緑色で大理石みたい。

P1020187.jpg

こんな所を進み、、、

P1020188.jpg

P1020191.jpg

ついにゴールの滝に到着!結構観光客いるし!

P1020204.jpg

P1020200.jpg

滝に突っ込む欧米人。よくやるな。寒いのに。。。

ここでファビアンが宿から大事に持ってきた、マテ茶を頂く。
熱々のマテ茶はおいしかったし、気持ちが落ち着いた。
いいですね異国の習慣を味わうのは。

P1020214.jpg

そして来た道を戻る。
帰りは雨が大量に降ってきた。びしょ濡れになったが、、、

心の中で俺は叫んだ。

「いいぞ、いいぞ、もっと降ってくれ!!そしてあの因縁の町に雨を降らしてくれ!!」

明日行くであろう一年ぶりのあの因縁の町。
そこがなければ今回の旅はしてなかったかもしれない。。。

ついに明日向かう。 

ボリビアのウユニへ。


知らなかったー。ブログやってたなんで。
Mixiね、あんまり使ってないからさ…。
でも、これからチェックするよ。
いいないいな、南米。
私も行きたいと思ってるんだよね、また。
去年最悪だったウユニが素晴らしい景色であったことを願ってるけど
どうだったかな…???
2011.03.01 17:11 | URL | ERICO #- [edit]
Erikoさん

そうなんです。今年はブログ頑張ってるんです。
暇なとき見てください。帰国したら家近いし会いましょうね!
ウユニ塩湖よかったですよ!また来てよかった。
2011.03.02 07:54 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/30-2801348b

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

