Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

長野 #2

Posted by Kafka7 on 27.2010 長野 Nagano,Japan   0 comments   0 trackback
農家に着き早速仕事開始。

何もかも初めての体験で大変だった。
苗植えで腰痛くなるし、野菜を箱に詰めてトラクターに載せたり、降ろしたり。
腰痛と筋肉痛で夜は一人マッサージ。。。 夜は毎日21時就寝。休みはほぼありません。

そして初めのころ慣れなかったのが軽トラ(マニュアル)運転。
免許取ってから10年くらい運転してないので、もう毎日エンストしまくりで迷惑をかけました。

今年の夏は本当に暑かったですね。
野菜も育たない時期もあり、腐ったりしているものもありました。
俺の顔や腕は真っ黒。野辺山は標高が高いので紫外線強し。(日焼け止め、ほとんど意味なーい)
夜は涼しくクーラーなどいらなく毎日快適に寝つけたのは、関東に住んでるよりマシだっただろう。
(しかし帰るころ寒くて死ぬことになるのはこの時は知るよしもなかった。。。)


部屋の外からの眺め。
八ヶ岳の雄大なパノラマ。
仕事は辛いけど景色と空気はすごくよかったです。

DSCF8795_convert_20101127172957.jpg

その八ヶ岳をバックに大きな大きなレタス畑。

DSCF8868_convert_20101127174815.jpg

まじで広いレタス畑と白菜畑。それがあっちこっちにある。
まじで全部取るの?と弱音が出てきそうでした。
やるしかない。いや、やって当たり前だ。

DSCF8875_convert_20101127175959.jpg

たまにこんなに綺麗な夕日を見ることができる。
心が休まるな~    

           続く。。。

DSCF8800_convert_20101127173217.jpg


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/3-1174baf5

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

