Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

プルママルカ Purmamarca

Posted by Kafka7 on 25.2011 アルゼンチン北部 Norte de Argentina   2 comments   0 trackback
今までリアルタイムブログだったのに、長い間途切れました。


とりあえず生きてます。心配してくれて有難う。・・・誰も心配してくれてないか(笑)

今はボリビアのスクレ。

これからサルタから今まで歩んできた道をブログアップします。
道中色んな旅人に会い、素晴らしい旅ができています。






サルタを出た俺、、、
向かう先は「南米のグランドキャニオン」と言われる、世界遺産ウマハカ渓谷(Azul de Humauaca)

ウマハカ渓谷沿いには、小さいながら街が点々としている。
せっかくなんで刻み刻みで行ってみよう!

サルタを朝10時半のバスで出発。
渓谷沿いの小さい街に行くには直接はいけないので、
まず北にある割と大きい街、サンサルバドール・デ・フフイを目指す。(フフイ州の州都。何もない。バスターミナル汚い!クソです!)

歩き方にはフフイまで2時間くらいと書いてあったが、2時間半かかる。。。
そして目的地のプルママルカに向かおうとするが、この街は少し国道からずれているため行くバスがない。
出発が朝11時とか12時とかに集中している。もっと早く来るべきだったか・・・

そしてフフイのバスターミナルは何か汚いのでここに居たくない・・・
一件一件訪ねると、なんとか14時45分発発見。

その汚いバスターミナルで1時間半くらい待つ。

バスは出発し、山に登るにつれ雄大な景色が広がる。
ウマハカ渓谷。こいつはすごい景色だと感激。
「南米のグランドキャニオン」と呼ばれるだけはある。
ウマハカ渓谷には岩山が色んな色の地層に分かれているのも有名。

プルママルカの街はそんなカラフルな岩山が近くで見れるということで来てみた。

おんぼろローカルバスに揺られ一時間、到着した標高は2200メートル。ちょっと息苦しくなってきたかな。。。

宿にチェックインし、早速歩く。

P1010982.jpg

山に囲まれた小さな街。
欧米人の観光客がたくさん。結構観光地化されている。
歩き方には少ししか情報が載っていないけど。

P10109800.jpg

P1010987.jpg

北アンデス伝統の綺麗な織物が売られている。ペルー、ボリビアを思い出す。
買い物したかったけど、荷物増やしたくないのであきらめる。

P1010990.jpg

P1010991.jpg

緑の山も見える。

一時間のトレッキングルートがあるので、歩いてみる。

P1020006.jpg

早速ごつごつした岩が。。。

P1020008.jpg

なんだ!すごい変な形のホステル。
ここに泊まればよかったな!

P1020009.jpg

P1020013.jpg

P1020018.jpg

P1020029.jpg

P1020032.jpg

ブラボ~  言葉にならない迫力!!

P1020034.jpg

サボテンちゃん

P1020044.jpg

P1020047.jpg

まさしくグランドキャニオンといった岩山

P1020048.jpg

P1020049.jpg

カラフルな岩山。緑、赤、ピンク、茶色、白。。。
すごい!

P1020050.jpg

P1020038.jpg

いや~気持ちいい!

プルママルカ来てよかった。


無事でなにより!!
岩山凄いね!!グランドキャニオンじゃん!!
しかも、ホステルみたいなのも面白いね♪

私も旅したいな~!!
サグラダファミリア!!

今後も気を付けて旅して下さい☆


色付きの文字メッセージをどうぞ色付きの文太字の文
2011.02.25 12:09 | URL | sachiegoist #- [edit]
sachiegoist

そうなんだよ~すごいよかった南米のグランドキャニオン!
アルゼンチン北部もこんなに魅力があるとは知らなかった。
アルゼンチンやはり好きです!

バルセロナの旅応援してます!
2011.03.01 14:03 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/29-906beff3

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

