Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

サルタ

Posted by Kafka7 on 14.2011 アルゼンチン北部 Norte de Argentina   4 comments   0 trackback
パラグアイから再入国してきたアルゼンチン。

前回まではハプニングだらけのブログで、まともじゃなかったね。。。
今回はしっかり観光ブログです。

やはりいいですねアルゼンチン。
ここサルタはアルゼンチンでも北部に位置し、アンデス山脈が近くにあり山に囲まれている。
標高は1190メートル。
着いたとき、雨上がりの曇りで寒かった。Tシャツにハーパンという姿は結構浮いていた。。。
昨日、今日は晴れてすごい暑いんだけどね。

サルタ。
街にはコロニアル風な建物も立っていて少しいい感じ。でも少し。
やはりアンデスに近いからか、黒いインディヘナとの混血の方たちも大勢いる。
ブエノスアイレスはほとんどイタリアン系(ヨーロッパ系)の血を受け継ぐ人たちばかりでしたが。

サルタの人口は107万人らしくてこの街に対して人口密度が多いのか、街のセントロは人が多すぎで歩きにくい。。。正直疲れる。

しかし平和です。夜歩いても特に何もないし、怪しい奴らからも声がかかりません。
なんか俺ハプニング期待してるのかな・・・笑 麻痺してる?笑


街並み。

P1010861.jpg

P1010864.jpg

P1010865.jpg

P1010871.jpg

P1010872.jpg


街の中心のピンク色のカテドラル。

P1010863.jpg

中も素敵。

P1010868.jpg

夜はライトアップ。

P1010946.jpg

サンフランシスコ教会も有名。

P1010875.jpg

夜はライトアップ。

P1010955.jpg


サルタの街を見渡せる、「サン・ベルナルドの丘」に行く。
ゴンドラでも行けるのだが、宿の人が歩いて登れる場所を教えてくれて行ってみる。


こんな道を40分くらい登る。(運動してないせいか、結構疲れました。やばいね。)

P1010889.jpg

頂上手前で滝みたいに流れる水を発見。
丘の上に湖などないのでどこから水が来てるのか?と思っていたが、
後で聞いたのだが、この水は循環させているらしい。なんの意味があるのだろう・・・

丁度いい流れだったので、一眼カメラで遊ぶ。

P1010902.jpg

P1010904.jpg

P1010908.jpg



頂上到着。

P1010913.jpg

晴れてていい景色です。

P1010918.jpg

P1010916.jpg

久々に汗をかいて気持ちよかった。
山登りいいですね。この後の旅では色々挑戦したいですね。


サルタの街は他に見所もなく、実際1,2泊で出て行く人が多いのかもね。
もう少し足を延ばせば、世界遺産のウマハカ渓谷が続きます。「南米のグランドキャニオン」と呼ばれてるそうです。ここからツアーでも出てますが、せっかくなので明日はその辺の周辺の町に行き2泊くらいしようと思います。自力で渓谷見てきます!

サルタのホステル。
Ferien Haus hostel salta。情報を聞いてきましたが、すごいいいです。
一泊40ペソ。
とにかく掃除している。綺麗。広い。シャワーも多くて温かいのが出る。
コンピュータールーム、ビデオルームなどあり、ゆっくりフリーwifiでネットができる。
朝食付き。キッチンは少し狭いですが。。。

スタッフはほとんど英語話せます。そして親切。
真剣にスタッフ皆さんでこの後俺が行く場所の計画を立ててくれた。
バス会社にも電話してくれたのに、びっくり!

P1010938.jpg

P1010853.jpg

また指定席確保???

P1010940.jpg

ホステル看板がないので住所が頼り。
Alvarado 751

サルタの地ビール黒を頂く。
おいしかった。

P1010944.jpg

今日は暇だなと思っていたら、同じ部屋の英語の話せるドイツ人のおじさんパウルが、
「サン・ベルナルドの丘」行かないかと誘ってきたので、また登りました。

パウルはバイオロジスト。どういう仕事をしてるかわからないが、南米やアフリカなどの植物や動物などを見て研究してるそうだ。日本の上野動物園などにも来たことがあるらしい。色々丘に登ってる最中教えてくれた。

頂上で記念撮影したが、たぶん地元の混血のおじさん写真撮るの下手ね~
持ち方からしてやばかったな。
本当に写真撮るときは日本人に頼みたいものです。

P1010962.jpg

帰りはゴンドラを使い降りてきました。15ペソ。

色々あってここまで来たが、ここでゆっくりしたので疲れもなくなりました。
明日からまた頑張ろう。
起きたらスペイン語ペラペラになってないかな・・・笑

いやぁ今回も期待してたんですがね~☆笑
お酒もさることながら、面白い料理があったら教えてください☆
2011.02.14 17:55 | URL | しょうた #- [edit]
ピンクのカテドラル可愛い!
内装とかライトアップとかマジでヤバいくらい綺麗だね!

しかし、丘からゴンドラで降りてくるなんて憧れるわ~!
私、高い場所が好きなんだ。そこの世界を見渡すのが好きなの。
今度ねぇ、パラグライダーしに行く予定なんだ♪

リョウチンさぁ、また黒くなってきたね~!日焼け~!
2011.02.15 00:37 | URL | sachiegoist #- [edit]
しょうた君

君がこのハラハラブログを見て一番楽しんでいると思っているよ(笑)
今後も期待してて!
2011.03.01 13:15 | URL | Kafka7 #- [edit]
sachiegoist

サルタのパノラマいいよね。かなりよかったです。
夜景も見たかったけどね。
俺はスカイダイビング一回やってみたいよ!
2011.03.01 13:20 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/26-2fdf2a7c

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

