Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

タンゴのリードオフマン in Bur Sur

Posted by Kafka7 on 01.2011 アルゼンチン Argentina   4 comments   0 trackback
タンゴ行ってきました。去年も行ったけど、せっかくなのでね。

[Bur Sur]バー・スール
ウォン・カーウァイ監督の映画「ブエノスアイレス」のロケ地だそうです。
映画見たことないけど・・・ミーハーなので一人で行ってみた。
金券ショップでチケット買ってショーのみ70ペソ(約1500円)
普通に行くと210ペソだそうです。

P1010558.jpg

P1010585.jpg

中に入ると噂で聞いてたけど、狭い。本当に目の前でタンゴが見れる。
ここで踊れるのか???

P1010575.jpg

中は洒落てますね~

P1010580.jpg

P1010582.jpg

P1010588.jpg

P1010579.jpg

俺の席。
目の前です。

ビールと一緒にショー開始!

P1010617.jpg

まずは、アコーディオンとピアノの演奏。
おじいさん渋いです。かっこよかった。

P1010602.jpg

その次に、おばさんが悲しいソウルを歌う。
「カミニート」という歌詞がよく聞こえた。「カミニート」という歌ということにしよう。

P1010593.jpg

P1010599.jpg

一組目のダンサー登場。女性の衣装はセクシーでしたね。化粧も綺麗。美しい顔。

ここはダンスが一通り終わると、お客にダンスの招待する。(行く前から知っていたけど。)

目の前だったのでいきなり、女性に「踊らないか?」と誘われる!!
「はい。。。」と席を立つ俺。(自分でも何進んでやってるのー なんてびっくりしました。)

「タンゴのリードオフマン」笑 頑張れ!!と言い聞かせ、TRY!!

女性の手を取り、もう一つの手を背中に。 
足のステップわからんよ~ (タンゴはステップ命なので)

でもやさしく英語で教えてくれる。
「右足前に出して。次は左に出して。次は二歩下がって。」徐々に慣れてきて、少しずつ早くできるようになる。
あっという間に終了。最初は足先だけ見て終わってしまった。
もうちょっと顔見たり話したりすればよかったな後悔・・・畜生!次のチャンスにかけるリードオフマン・・・

P1010608.jpg

2組目。
この女性のほうが一回目の人より、綺麗。
格好もセクシーで、もうとにかく美しい!!

P1010610.jpg

ナイスショット!

P1010611.jpg

2回戦目のお誘いは別の人が。。。ちっ!

でもその西洋人が結構気もかった。踊りながら目が完全にエロエロになっていて、
ずっと女性に話しかけ、女性はずっと足元見て話していた。相当あいつ酔っ払ってたな。。。

P1010633.jpg

また最初の演奏から。
今度はコントラバスも加入。おじさんズ渋い!

P1010623.jpg

その後一人アコーディオン演奏。(ちょっと暗くて見にくいけど。)
椅子に片足を立て、膝を使い演奏、これもまたかっこいい!

P1010630.jpg

その後また一組目の人が踊り、2組目のダンサーが。

もう来ないだろうと思っていたら、終わったらすぐに俺のところに誘いきてくれた!

なにおぅ!! 
(やっぱりさっきの奴が気持ち悪かったのかな。)

早速席を立ち、一緒にステップを踏む。
「どこから来たの?」「東京?」「名前は?」などなど色々と話しかけてくれた。
やばい。綺麗過ぎる。
またステップを教わり、あっという間に時間。リードオフマンやりました。

一人で行ったため、一緒の写真がありませんが、まぁいい思い出になりました。



最後はおじさんズ、ソウルおばさん、2組のダンサーが一緒に踊り、
拍手喝采が何回も起き、大盛り上がり。
20時から22時までといわれていたが、23時くらいに引き上げた。朝の2時までやっているらしいが。

お店のスタッフも紳士だったし、おじさんズやソウルおばさんも演奏が終わるとお客に話しかけたり、
とてもいい感じでした。
去年行ったところより、臨場感が味わえとてもよかったです。

それとやっぱりこの人と踊れてよかった。最後は衣装も変わってセクシーでした。

セニョリータ、ムイ リンダ! 

P1010642.jpg

いいなー本場のタンゴ!!迫力あるよね!
誰でも習えるレッスンあちこちでやってるよ。30ペソくらいだったかな?
メンズが、リードだから、難しいよね!踊ってる写真見たかったな・・・。
2011.02.01 12:00 | URL | 早苗ねーさん #EOGkMxKc [edit]
暗がりでのタンゴも観てみたかったです。
カミニートでは陽気な感じが先行してました。
それも良かったですが、妖艶さも感じてみたいですね。
それにしても本格的なショーとなるといい値段しますね。
俺も行くときは金券ショップで探してみます!
2011.02.01 12:42 | URL | miya #rZJ9.N4s [edit]
早苗ねえさん

タンゴバーで見るタンゴはやはり雰囲気もあり、いいですね。
まだタンゴは続けてますか?
男の人の足使いは早くて難しいでしょうね。
2011.02.02 23:35 | URL | Kafka7 #- [edit]
miyaさん

是非一緒に行きたかったですね。
バーは雰囲気もあり中々でしたよ。
女性と踊れてよかったです。笑
今度は行ってみてください!
2011.02.02 23:37 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/19-d6ee105e

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

