Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

懐かしのブエノスを歩く。

Posted by Kafka7 on 24.2011 アルゼンチン Argentina   6 comments   0 trackback
毎日暑いです。。。
ばてばてで帰宅してます。これでも先月よりマシなようですが・・・

時差ぼけも治りつつあり、ブエノス散歩しました。
去年行ったところもありますが、もう一度去年を思い出しながら観光してます。

まずは情報ノートに書いてあった「世界で2番目に美しい本屋さん」・・・
2番目って。(笑) じゃあ1番はどこなの???
とりあえず行ってみるか。

到着。

「El Ateneo」 Av.Santa Fe 1860

P1010046.jpg

中に入る。

おお!

P1010049.jpg

美しい!!

P1010052.jpg

P1010068.jpg

奥はカフェになっていた。
なめていたがすごかった。
元々劇場だったようだ。
これで世界で2番なら1番はどんなだろう。。。


P1010055.jpg

こんな物も売っていた。全シリーズ入っているのか。デカし!!

P1010075.jpg

そして本屋から少し歩くとあるレコレータ墓地。
お金持ち様のお墓ですね。
去年は4人で歩いていったけど、今年は一人。
みんな元気にやっているかな~ なんて思い出しました。

後ここには今でもアルゼンチン人に絶大の人気を誇るエビータのお墓がある。

P1010081.jpg

P1010098.jpg

P1010094.jpg

P1010116.jpg


ありました。これがエビータのお墓。

P1010101.jpg

P1010104.jpg

お前も暑いんだな。わかるよ。

P1010083.jpg

ボカへ。
タンゴの発祥地であり、サッカーのボカ・ジュニアーズの本拠地である。

久々のカミニートを歩く。観光客多し!

P1010169.jpg

その前におなか減ったので、チョリパンを食らう。ウマシ!

P1010158.jpg

P1010159.jpg

カラフルな街並み。お洒落ですね。

P1010175.jpg

P1010176.jpg

P1010186.jpg

P1010188.jpg

P1010189.jpg

やはりボカジュニアーズを愛している街。
マラドーナが在籍していた。

日本人だと高原が在籍していた。
なので今回も俺の顔見て「タカハラ!タカハラ!」という人が2,3人いました。
みんな昼からビール飲んで陽気なやつらです。

P1010191.jpg

タンゴもやってますね。カッコいいです。
見ていると店に入れと誘われるので、気配を消して隠し撮り。


P1010201.jpg

P1010203.jpg

P1010204.jpg

P1010211.jpg

壁の絵もカラフルで見てて面白い。他にもたくさん。

P1010220.jpg

P1010221.jpg

やはりこの男がボカ、いやアルゼンチンの英雄か。

P1010224.jpg

P1010225.jpg

P1010227.jpg

ここがボカジュニアーズスタジアム。色もやはり青と黄色。
試合がない日はスタジアムツアーが出来る。
去年入ったので、今年は入らず帰ります。

P1010229.jpg

それにしてもお店のシャッターまで青と黄色。
すごいな。サッカーが生活の一部ですね。

今回昨年買ったリーベルプレート(ボカのライバルチーム)のユニフォームゼッケンを持ってきたが、
ここに着ていったら確実に殺されるだろうな。去年イグアスでボカファンのブーイングにあったし。。。
危ないことをするのはやめよう。

P1010232.jpg

P1010242.jpg

P1010254.jpg

P1010243.jpg


懐かしさを感じながら歩いたブエノスアイレス。
いいですね。洒落てて面白い街です。


そっかぁ~!エビータのお墓があるんだ?やっぱり大きいんだね。
2回目ともなると、散歩も慣れたもんだね♪

本屋さんって、何処かの大きな図書館みたいだね!確かに綺麗だわ!
2011.01.24 14:51 | URL | sachiegoist #- [edit]
懐かしい街並みだね~!!
世界で1番目に美しい本屋は確か…オランダじゃなかったっけ?!
ボカ地区も好きだったな。
私はボカの試合は見られなかったから、リーベルの見たよ。
牛肉食べまくりですかね?
2011.01.24 16:00 | URL | まこと #- [edit]
ひさしぶりー!
素敵な街並みだね。めっちゃ行ってみたい!!

しかしまた旅に出るとは、りょーすけらしいね^^
今後も旅のレポート楽しみにしてまーす!
2011.01.25 13:20 | URL | ゆーぞー #mQop/nM. [edit]
sachiegoist
エビータ知ってるんだ?すごいね。さすが先生!
こんな素敵なお墓もいいですよね。
図書館綺麗でしたよ。
2011.01.26 07:15 | URL | Kafka7 #- [edit]
まことさん
世界一はオランダですか!?もっとすごいのかな。
去年は俺もリーベル行きましたよ。
こっちの人の応援は情熱がありますよね。
2月からまたリーグが始まるみたいです。なので今回は行けないかな。
牛肉毎日食べてます。ビールと肉。お腹やばい・・・
2011.01.26 07:18 | URL | Kafka7 #- [edit]
ゆーぞー
久しぶりだねー。
バカなのでまた出てます。止めれないよ。
ゆーぞーも来てくれ!これからが本番だから!笑
2011.01.26 07:21 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/16-b79679ad

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

