Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

眠れず朝の散歩

Posted by Kafka7 on 22.2011 アルゼンチン Argentina   4 comments   0 trackback
相変わらず時差ぼけ治りません。
昨日は朝3時半。今日は朝4時半に目覚めました。
今もダラダラネットしてます。

日中は暑く、昨日は少し出ましたけどすぐ帰りました。
歩くのも久々なので体力の低下を実感します。

昨日は朝暇だったので一時間ほど散歩しました。
朝は涼しい!

五月広場へ。
朝7時前。誰もいねぇ~

P1000931.jpg

でもしばらくしてると、ちらほら欧米人観光客が来る。
なんでだろうと思っていたら、兵隊さんが登場。7時20分。
国旗を掲げる(旗揚げ式?)を見れました。ラッキー。

P1000948.jpg

P1000950.jpg

そして大統領府に戻る兵士。Casa Rosada バラ色の家と呼ばれている。
歴代の大統領から現在まで行政の場として使われているらしい。
バラ色で作るなんてかっこいいな。

P1000952.jpg

アルゼンチンの50ペソ札の裏はここの景色が描かれていること今知りました。

P1000962.jpg

ふらふら彷徨う。。。

P1000933.jpg

P1000939.jpg

遠くにオベリスクが見えるが、、、
だめだこのカメラ。やはり全然ズームしねぇ。
でかいし、一眼面倒くさいと思いました。

でも誰も居ないブエノスの街もなかなかいいですね。

P1000943.jpg

帰って一休みしてまたぶらつく。
オベリスクまで歩く。

P1000974.jpg

これで暑さと眠気で疲れて帰宅。。。

そして昼間から楽しみにしていたビールを飲み。もちろん[QUILMES]!懐かしい!

P1010003.jpg

でも一緒に飲む人がいなくて残念です。
あまり客がいなく、長期滞在者で絡みにくい人が多い。せめて話せる人が欲しいです。きたばかりだし。。。


夜景を見ながら、一日終了。 今日は何しよう・・・

P1010011.jpg



無事到着したようだね!!お疲れ様!!
いいなーブエノス!!!!!!!!!!!!!!
色気あって良い街よねー。日本旅館も懐かしい!!

ブエンビアヘ!
2011.01.22 22:46 | URL | nesan #- [edit]
そこのビールは美味しいの?
夜景は綺麗ですか?
2011.01.23 05:35 | URL | sachiegoist #- [edit]
nesan
ブエノス相変わらずですよ。いい空気が流れてます。
日本旅館管理人になってあげてください。笑
2011.01.23 21:33 | URL | Kafka7 #- [edit]
sachiegoist
おいしいですよ。他にもいろんな種類があります。
ブラジルのビールもお勧めです。
後、アルゼンチンとチリはワインも有名だね。
夜景はまぁまぁかな。
2011.01.23 21:57 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/15-547819b0

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

