Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

帰国しました。

Posted by Kafka7 on 01.2011 日本 Japan   10 comments   0 trackback
2011年10月1日(土曜) 横浜、自宅にて。


こうやって家のパソコンでブログを書いてるのが変な感じです。


昨日、親に自分が行ったロライマやレンソイスなどの話をしたけど、


「自分は本当にそんな所行ったのか???」


なんか夢でも見てたような感じがします。


まだまだ慣れるまで少し時間がかかりそう。
3日間くらいゆっくりしよう。





9月28日メキシコを出てからは、長い道のりでした。。。

P1080812.jpg

まずはこの大量の荷物!!バック4個。

明らかにおかしい。1人の持参範囲を越えてます・・・
これを日本へ運ばなければならない・・・


US airwaysという会社を選んだけど、預け荷物1個からお金かかるので最悪。
2個で60ドルかかった。ちゃんと見てなかった。。。
ここの飛行機は使わない方がいいかも・・・EUやブラジル行く人などは一個目は無料だったかな・・・


メキシコシティからアメリカ、フェニックスへ。

P1080792.jpg

P1080794.jpg

フェニックスの飛行機のゲート内は、地下鉄のような感じだった。
地下鉄に乗るような感覚で、飛行機乗ってる感じだ。


フェニックス→ロサンゼルス

P1080796.jpg

ロスの夜景綺麗だった。
滞在したいと思ったな。金ないから無理だけど・・・



ロス→北京

Air chinaで北京へ。 約12時間

大量の中国人で参った・・・飯もまずい・・・

P1080802.jpg

P1080808.jpg

9月30日朝5時着。
綺麗な北京の空港で、ご来光。




北京→羽田  

嬉しい羽田空港。

ロス→北京→羽田 で、US530ドルでした。約42000円。
この券は7月半ばサンパウロに居る時、購入。
安かった。


P1080810.jpg

P1080809.jpg

9月30日午後12時半到着。
ただいまです。



飛行機からすぐ出て、全然並ばず入国審査受けて、荷物のレーン行ったら、
既に3分の1くらい荷物が流れてた。中国人の観光客かなりいて、すごい数のバックなのに・・・

早い!なんなのこの国!!

すごいぞ、JAPAN・・・まじで驚いた。


荷物を取り、税関のチェック。

若い税関職員につかまりました・・・
大きいメインバックだけ荷物検査。。。
初めて検査受けました。とくになにもないんだけど。


そして出たら、何故か親父が!!!

なんで帰る時間知ってんだか・・・
ちょっと京急で帰りたい気持ちもあったが、

車にて帰宅。30分。早い。。。


P1080817.jpg


横浜よ。。。。
相変わらずですな。。。



以外とまだ寒くないんですね。


親の料理を食べると、不思議に日本食欲求がなくなりました。

旅してる時は、あれもこれも食べたいと言っていたのに、

今は特に食べたいものはなくなった。

というか、胃袋が小さくなってる。おいしいけど、中々入らない。


「長旅では女性は太り、男性は痩せる。」 日本人旅人間のジンクス。

今回体重はそこまで痩せてなかった。
ウエストはかなり無くなったから、相当減量したと思ったのに・・・
まぁでも痩せますね。食えない日もあるんだし。

本調子になったら、体重取り返します。筋トレもしないと。


ブログは最後PCが壊れるというハプニングがあり(これから修理出してくるけど)
最後のメキシコを少し載せてから、終了します。

もう少し、お付き合いください。




P1080823.jpg

持ち帰った、お土産の一部。
大量です。ほとんどメキシコです。
持ち帰ってはいけないものもあります・・・さてどれでしょう???笑




お気に入りのガイコツ。
最終日にメキシコシティで買いました。

左のはロウを塗った紙にビーズを手作業で付けたもの。
値段は800ペソ。約4800円で購入。
にしやんが買ってたので、俺も惹かれて最終日に購入。
高いけど、日本だった2万円以上の価値があるのでは???

右のは普通の置物。
100ペソ。約600円でした。
これも色使い綺麗。

P1080824.jpg

P1080827.jpg

P1080828.jpg

P1080829.jpg


母ちゃんから不気味だから、置かないでと言われてますが・・・

かなりお気に入りなんだけどなぁ~


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


長旅お疲れ様さまでした。

コメントしたい箇所たびたびあったのですが、新たに事業を始めたので仕事に忙殺されていました。

僕はまえは、伊藤さんとは逆に、ティカルフローレンスから、パレンケに向かいパレンケで高熱で倒れました。
懐かしかったです。ティカル最高ですよね(>_<)

ぜひ、一息ついたらウユニ、プラヤブランカ飲み会しましょう。

本当に長旅、無事に帰って来れて良かったね。
またメールしまぁす(^^)



2011.10.01 11:42 | URL | GF2の使い方が下手な人(うゆに #- [edit]
ホントに日本に帰っちゃったんだね。
そして、しっかりとガイコツ買って帰れてよかったね!
あれ?でも、カーペットもテキーラグラスもないじゃん!買わなかったの?

日本はいろんな秋の味覚がたくさんある時期なので、いっきに太っちゃうかもしれないね。そしたら、またダイエットがてら旅行に出るのがいいかもね。

でも、その前に、しっかりと就職してしっかりと稼いでくださいね。

俺も明日グアテマラに戻って、月曜からはスペイン語レッスンの再開です!
2011.10.01 13:51 | URL | KU #- [edit]
おかえりなさい!

俺もAir Chinaだったよ。めっちゃ安いよね。そして羽田のウォシュレットに衝撃をうけました。

久々の日本は違和感を感じるのでは?!
俺は未だに旅気分で物を見てしまってます。
そしてまた旅に出たい!!

また会いましょう!

とりあえず温泉や日本食で癒されてくださいな。
2011.10.01 16:34 | URL | たっきーーーーーー #- [edit]
長旅本当にお疲れ様でした。
ゆっくり疲れを取って下さいね。

前回のコメントではお返事ありがとうございました。

私も世界一周や中南米周遊の旅に憧れながらも、
一人旅に対する不安や今の生活環境・・・etc もあり、
なかなか行動に移せずにいるので、実際に行動に移して
達成されたKafka7さんは本当に凄いなと思います。

Kafka7さんの写真はただ綺麗なだけじゃなく心に響いて来るような気がします。
勿論、文章も好きです。今まで素敵なブログを読むことが出来て本当に良かったです。

本当に中南米は見所が沢山ありますね。
レンソイス、ウユニ、マチュピチュには必ず行きたいと思っていましたが、
ブログを見ているうちに他にも行きたい所が沢山増えてきました。。
すぐには行けないかもしれないけど、本当にいつかは必ず行きたいと思っています。
その時は色々と参考にさせて貰いますね。

ブログの続きもまたアップされていて嬉しかったです。
メキシコの続きもまだアップされるということで、楽しみにしていますね。
2011.10.01 23:42 | URL | ceara #yYbMefJY [edit]
りょうちゃん、お帰り~~(って俺日本にいないわww)
俺も今度日本帰るときは検査受けるんだろうな(アラブからの入国だとされるらしい)

とりあえず、安いチケット買えるとこ教えて~(笑)

しばらくゆっくり休んで、徐々に日本に体をなれさせてください
ではまた会いましょう~bye
2011.10.02 04:13 | URL | T@C@ #- [edit]
GF2の使い方が下手な人さん

お久しぶりです!無事帰国しました。

相変わらずお忙しいようで。

ウユニ懐かしいですね。。。もう半年経過してるんですね。
あそこは素晴らしかった。 是非今度ウユニ同窓会しましょう!

ティカルよかったですね~ パレンケ行くのも結構体力要りますね。。。
2011.10.06 08:43 | URL | Kafka7 #- [edit]
KUさん

カーペットは買いましたよ!
あのカーペット屋のおやじは10時半に居なかったんですけどね。
なめてますよ、メキシコ人!

シェラでもう少し頑張ってくださいね。
俺もそろそろ活動開始します!
2011.10.06 08:47 | URL | Kafka7 #- [edit]
たっきーさん

ありがとうございます!帰りました!

Air China安いけど、しんどいですね。やはりあの人種のせいか。。。

日本は常に進んでるような感じで、8か月いなかっただけでも、違和感覚えますね。

今は何されてるんですか? 温泉なら長野行きたいですね。
また会いましょうね!
2011.10.06 08:50 | URL | Kafka7 #- [edit]
cearaさん

確かに一人だと不安だし、中々日本の生活を離れ旅をするには、覚悟が要りますよね。
俺も行く前は他の人のブログ読んだりしてて(仕事中とか)、羨ましくて、
どうしても行きたかったですね。なので「悔しくて」出たのかな。
今となれば、後悔しないで行けたことに満足してます。

このブログもこれから旅に出る人が見るかなと思い、写真や情報載せたりしたんですが、
cearaさんのコメントを見て、本当に続けててよかったと思いました。
これから行く旅人に役に立てばいいですね。

cearaさんもいつか必ず行ってください!
いい出会いがあり、こんなに楽しいことはないですよ!
2011.10.06 09:07 | URL | Kafka7 #- [edit]
T@C@

久しぶりだね~ ドバイで頑張ってますか???
いつ帰国するのかな?

アラビア語が書いたスタンプは確かにどこの国も嫌がるね。

安いチケット?一回バンコクとか飛んで帰ってくれば安い???
エミレーツは一回乗ったけど、すごいいいね。高いけど。

では、また日本で会いましょう!!
2011.10.06 09:10 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/126-587d64bd

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

