Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

葛飾柴又に初詣。

Posted by Kafka7 on 06.2011 日本 Japan   2 comments   0 trackback
1月2日初詣に出かけた。場所は柴又、帝釈天。「男はつらいよ」フーテンの寅さんの故郷だ。
思えば、去年ブエノスで旅人から寅さんを熱く語られ、
そのあと行ったサンパウロのリベルダ―ジのあのダニにやられた日本人宿で一緒だった日系人のおじさんが、
海賊版の寅さんをたくさん持っていて見せてもらったことに始まった。素直におもしろかった。

そして帰国後10作は見たか。
全部で48作。ギネス認定されている世界最長の映画シリーズ。
全部見るには根気がいります。いつか制覇したい。

1月2日、今回もいつものメンバーで向かった。

その前に箱根駅伝を家のベランダから激写!花の2区。
先頭は早稲田だった。あっという間に消えて行った。
この写真は誰だっけ?オレンジのニット被った黒人さんです。

P1000546.jpg

にしてもズームできないなこのレンズ。ダメだな標準レンズは!

柴又駅に到着。

P1000580.jpg

名場面を生んだ駅のホーム。

P1000576.jpg

駅前の寅さん像。

P1000586.jpg

さすが正月。人だらけ!

P1000591.jpg

境内まで人込みをかき分け進む。
この参道においしそうなたくさん草もちが売っていたが、どこも行列。
何も食べずに進む。

P1000595.jpg

やっと帝釈天入り口!

P1000600.jpg

中もやはり人だらけ。

P1000605.jpg

P1000610.jpg

P1000608.jpg

P1000607.jpg

旅の無事を祈り、ゆっくりできそうもないので、そのまま寅さん記念館へ。
ここも人が多かったな。。。

P1000616.jpg


でもすごい!とらやのセットがそのまま置いてある。

P1000622.jpg

P1000628.jpg

P1000635.jpg

P1000636.jpg

ここは映画を見てる人にしかわからないと思う。
とらやの立体模型、とらや家系図、歴代のマドンナの紹介や写真、
寅さんの衣装やカバンの中身、訪れた街の紹介等々ファンには盛りだくさんの内容でした。
夢中になってしまった。シャッターもかなり切ったな。

P1000649.jpg


今度は空いているときゆっくり来たいです。

この後は少し戻り押上でスカイツリーを見に行きました。
下から見てるけど、どれくらい高いのか見当がつきません。
でもてっぺんを見てると首が痛い。やはり高いのか。 確か今は540メートル。

P1000671.jpg

P1000679.jpg


最後は押上から都営バスで浅草に。
ここはまさにカオス。牛が歩いていたらバラナシか! ジャパニーズ人口密度多いよ。
激混みで確実に境内に入れません。でも歩行者天国になっているだけマシだったかな。

P1000686.jpg

P1000689.jpg

そして裏手にある提灯で新年会をしました。
ホルモンと雷ハイボール・・・効きました。最高です。会心の一撃です。

P1000693.jpg

久しぶりの日本での正月。満喫いたしました。
二人とも付き合ってくれて有難う!

2011年頑張っていきましょう!!

P1000685.jpg

初詣に柴又を選んだのが渋いね!
寅さんの記念館ってあるんだね~!

あと、ノブ姉さんからの電話で聞いたけど、ハプニングがあったらしいね!(笑)
2011.01.06 23:26 | URL | sachiegoist #- [edit]
ハプニングありました。いやいやびっくり。
柴又よかったですよ。今度行ってみてください!
2011.01.18 22:57 | URL | kafka #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/12-e603d7ce

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

