Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

キューバ 5/5

Posted by Kafka7 on 18.2011 キューバ Cuba   2 comments   0 trackback
8月18日

ビニャーレス朝8時のバスでハバナに向かう。12CUC

10時にVIAZULのターミナルに着き、タクシーでセントロヘ。

最初に泊まったPilarさんの家に行ったが満室。

Pilarさんに他の宿を紹介してもらう。

そしたら、日本人や韓国人が絶対行く、
ホアキーナさんの家(Capitriohostel)だった。

P10705091 (5)

ドミありで、1人10CUC、キッチン使用可、日本語の情報ノートあり。

P10705091 (6)


宿から外を見るとカピトリオのまん前。





本日はキューバ最終日。

またまたハバナを歩く。

P10705091 (4)


相変わらずなオビスポ通り。




前いけなかった、カテドラルにも行った。


P10705091 (1)

P10705091 (3)

P10705091 (2)




夜は駐在員のM君とも再会し、

[La Boteguita Del Medio]という店へ。

P10705091 (8)

P10705091 (7)

P10705091 (9)

P10705091 (10)

P10705091 (14)

P10705091 (15)


店内には有名人のサインや落書きでいっぱい。
日本人だと橋本龍太郎元首相、川島なお美などありました。


P10705091 (11)

P10705091 (12)


ここにもヘミングウェイが。

P10705091 (13)


ご飯も美味しかった。



P10705091 (16)


夜のオビスポ通り。

今日で最後。


P10705091 (17)

P10705091 (18)


M君の車で、有名なコッツペリアにも行きました。

美味しかった。



そしてキューバ最後の夜が更けていきました。。。





8月19日

カンクンに帰る日。

ホアキーナさんに空港までのタクシーを頼んだ。



そして来たのが、なんと、


アメ車のオープンカー!!


P10705091 (19)

P10705091 (20)

P10705091 (21)

P10705091 (22)


これには俺らもびっくりしたけど、
ホアキーナさんも驚いてました。
冗談で「あなたたちいっぱい運転手にチップあげなきゃね!」とも言われた。
確かにこれで二人で20CUCなんて安いと思う。

そしてホアキーナさんに見送られ、ハバナを離れる。


P10705091 (23)

P10705091 (24)


最後に車から激写!


P10705091 (25)

310579_10150279226713101_677798100_7949387_2537186_n.jpg

最後はキューバ国民を見下ろしながら、空港へ向かいました。
う~ん、気持ちいい。

P10705091 (26)


革命広場を通り、


P10705091 (27)


空港に着き、運転手と記念写真。



帰りの飛行機。もちろんクバーナエアー。


最後についに見れました。

床から出てくる煙!!

冷気だけど、なんと恐ろしい飛行機。


絶対いつか落ちるだろう・・・

P10705091 (29)

P10705091 (30)

P10705091 (31)


すごいよね~



そして15泊16日のキューバ旅行を終えました。
もう二度と行かないでしょう。(笑)



カンクンに着いたら、あまりの物の多さにびっくりしました。
インターネットも通じるし、軽いカルチャーショックを受けました。


夜はウエズミさんとうまいものが食べたかったので、
ホテルゾーンの日本食レストラン「K's Cafe」へ。

P10705091 (34)

P10705091 (32)

P10705091 (33)

去年も食べた浜汁定食食べたかったけど、
この日はあいにくランゴスタがなく、オリジナルビビン麺と刺身丼を注文。

最高だった。美味しかった。 キューバFuck!笑




P10705091 (35)


ホテルゾーンから見た夕日も綺麗でした。

キューバ16日間がやっと終わりました。
閉ざされた世界。まぁいい思い出ができましたよ。

294689_10150279208183101_677798100_7949077_5876841_n.jpg


あばよ、ラ・ハバナ!!





キューバで買った土産。


やはり葉巻。

P1070298.jpg

P1070303.jpg

P1070302.jpg


COHIBA
キューバ葉巻で一番有名。

これはトリニダーの民家で購入。一応キューバ人が個人で葉巻を観光客に売るのは犯罪です。
でも裏で葉巻を売るキューバ人は本当にどこの街にもいます。

この葉巻20本セット。俺は20CUC 1700円で購入。

カンクンの葉巻ショップで見たら、6000円くらい!クソ高い!

P1070305.jpg

P1070306.jpg

太い葉巻も購入。これは10CUC。


買ったのはいいが、アメリカ入国のときキューバ産の葉巻を持ってると没収。

来週バックパックに入れて買えるので、ちょっと心配です。。。


P1060643.jpg

ゲバラの革財布。

ハバナの土産市場で購入。これがどこの街で見たのよりかっこよかった。
最終日空港に行く前にダッシュで買いに行きました。

P10705091 (28)

ゲバラの太鼓。

ウエズミさんが買ってたので欲しくなり購入。
いい音が出るが、荷物がかさばる・・・


ゲバラカッコいいので、ほぼゲバラグッズですね。。。


キューバ編終わり。

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


ようやく、キューバ旅行のブログアップできましたね。
たったの2週間であれだけ移動したけど、その分濃い2週間だったね。
もう1回訪れるかどうか…フィデルがいなくなったら、もう1回ぐらい行ってみようかな…

写真を見てると、キューバを旅していた記憶がよみがえりました。
あれから、もう1か月以上が経っているなんて!
月日が経つのは早いものです。
そして、りょうすけ君も帰国まで、もうカウントダウンだね!
2011.09.21 09:53 | URL | KU #- [edit]
KUさん

やっとこさブログアップです。
本当に濃い二週間でしたね。いい思い出も、悪い思いでもありましたね。

あと少しでこの旅も終わりです。
今はもう帰りたいですね。中南米はもうお腹いっぱいです。

また来週DFで会いましょう!!
2011.09.22 10:59 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/114-2c84bdbe

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

