Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ジンベイザメ シュノーケリング

Posted by Kafka7 on 13.2011 メキシコ Mexico   1 comments   0 trackback
8月2日

格安でジンベイザメとシュノーケリングできるということで、
朝6時半に起きて、タクシーでプンタサム(Punta Sam)という港に出かけた。


P10507981 (1)


着くと、カサ吉田に泊まっていた日本人のパッカーにも会い(ロライマ山を一緒に登ったちひろさんも居た。)
総勢7名の日本人と韓国人1名という8名で、直接船に交渉。

安ければ800ペソ(約5600円)で行けるらしいが、
今回頑張っても1人900ペソだった。

でも8人全員一緒のボートに乗れたのでよかったかし、

この船に直接交渉作戦・・・もしカンクンで正規に申し込んだらUS200ドル以上はくだらない。
なのであんまり他の観光客には他言無用なのだ。


早速ボートに乗り、ポイントへ。

P10507981 (2)


やはり綺麗だカリブ海。

出発して一時間くらいにポイントに到着。


P10507981 (3)


なにかいるぞ!!

P10507981 (5)



デカイ!!


P10507981 (4)


ライフジャケットを着てガイド1人に、観光客は2人ずつ順番でシュノーケリングする。






俺はウエズミさんとペアを組み、
早速、防水カメラと共に海の中へ。



P10507981 (6)

P10507981 (7)

P10507981 (8)



デカイ!!

さすが世界一大きな魚。
英語ではWhale shark  クジラサメ
クジラが一番かと思うが、ジンベイサメは哺乳類ではなく魚類なので、
世界一大きな魚ということになるらしい。

まぁどうでもいいけど。

P10507981 (9)


みんな必死になってジンベイと共に泳ぐ。
一匹見終わると次のジンベイを探し、また全力で追いかける。

以外と疲れます。

P10507981 (10)

P10507981 (11)

P10507981 (12)

P10507981 (13)

P10507981 (14)

P10507981 (15)

P10507981 (16)

P10507981 (17)

P10507981 (18)

P10507981 (19)

P10507981 (20)



全員3回ずつジンベイと泳いだ。ガイドはもうフラフラなので、
最後のほうはやりたい放題だったけど。


P10507981 (21)

P10507981 (22)

P10507981 (23)



真正面からの撮影に成功。

口を開けプランクトンを食べながらゆっくり泳いでます。


P10507981 (24)

P10507981 (25)


目は小さいし、少し不気味。
全然視界が悪く、見えてないそうです。


P10507981 (26)

P10507981 (27)


ちひろさんの「マジ泳ぎ」
元水泳部、泳ぎが綺麗でした。


こんな体験は中々できるものではない。
時期も7月中旬~8月中旬くらいが一番いるらしいので、
今回は丁度この時期に滞在しててよかったです。

ジンベイを見終わった後は、
イスラムへーレスに移動。

P10507981 (28)

P10507981 (29)


ホテルのプライベートビーチ。
綺麗だ。海なのかここは・・・


P10507981 (30)



セビッチェとビールを頂く。(無料)



P10507981 (31)


いや~
このツアーは行かなきゃ損あるね~


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.05 10:50 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/109-91b0b004

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

