Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

カルタヘナ Cartagena

Posted by Kafka7 on 13.2011 コロンビア Colombia   2 comments   0 trackback
7月25日
20時15分のバスでこの南米の旅最後の都市であり、世界遺産の街であるカルタヘナに向かいました。Rapid Ochoa社108000ペソ(4900円)この区間はやはり高いな。値下げもしてくれない。


7月26日
朝9時到着。バスの中は寒くてあんまり寝れなかった。
しかし着いたカルタヘナは暑い。相当暑い。灼熱!!

世界遺産の街カルタヘナ。城塞都市。
幾多のカリブの海賊の攻撃にあった街。

昔小説で読んだことのある街なので、今回の旅では行ってみたかった場所の一つ。

この街からボートに乗り、パナマまで行ける。アメリカ人やイスラエル人のオーナーが自分のボートを使いカルタヘナ~パナマ間に観光客を乗せ仕事をしている。
4泊くらいで値段はUS400ドル~。入出国の手続き、ご飯つき、とても綺麗といわれるサンブラス諸島にも寄ってシュノーケリングなどもできる。
ボート次第で質も変わってくるらしいが。。。


最初は行く気満々だったが、資金不足のため諦めた。
唯一心残りは、パナマ運河。
一応、貿易学科卒業、元通関業者、通関士資格保持者としては、見てみたい運河の一つだった。


城壁の外のホテルに泊まり、早速城壁の中へ。

P10604011 (1)


時計塔が目印。

P10604011 (2)

P10604011 (3)

P10604011 (4)

P10604011 (5)

P10604011 (6)


中はかわいらしい街並み。綺麗だ。
観光客多し!

P10604011 (7)

P10604011 (8)

P10604011 (9)

P10604011 (10)


奥まで行くと砲台が。
城塞都市にはかかせないですね。



その後も暑い中うろうろと散歩。。。

P10604011 (11)

P10604011 (12)

P10604011 (13)

P10604011 (14)


暑くて昼間はホテルに避難して夕方近くに行動。


夜景も撮影しに行った。

P10604011 (15)

P10604011 (16)

P10604011 (17)

P10604011 (18)

P10604011 (19)

P10604011 (20)

P10604011 (21)

P10604011 (22)

P10604011 (23)

P10604011 (24)

P10604011 (25)

P10604011 (26)

P10604011 (27)

P10604011 (28)



夜景も綺麗でした。

特に何をするでもなく、2泊しました。

そして7月28日
カルタヘナからマイアミ経由でカンクンへ。


P10604011 (29)


カルタヘナ → マイアミ はアメリカの格安航空会社Spirit air
この飛行機安いです。でも規制がうるさい。チェックインバックは30ドル取られ重さは20kgまでだったか・・・確かに荷物はよく見てくる。そしてアメリカ出国のチケットの提示(これは持っていたのでセーフ)、次の目的地カンクンの宿のアドレスを聞いてきた。
それを教えてくれないと、チケットは渡せないと。
超うるさい。
野良wifiで調べ、なんとかチケット入手。
乗客も多いし、飛行機は遅れるし、最悪の航空会社。

こういう事があると思ったので、
マイアミ → カンクン は Spirit airじゃなくAeromexicoにした。
値段も変わらなかったので。別の航空会社にしといた。
(なんて安心してたけど、まさか損するとは・・・ 次の日記で)

というわけで、今年1月20日にブエノスアイレスから始まった南米の旅が、7月28日に終わったのでした。
約半年、190日。去年と合わせると8ヶ月半の南米の旅。

長かった。。。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


いいなぁコロンビア・・あ、前回のコメント私です^^名前載せてなかったね
ブラジル行く時、お勧めコース組んでもらおうかな~
2011.09.17 10:52 | URL | なる姉 #- [edit]
なる姉さんでしたか。
ブラジル広いですからね。飛行機は使ったほうがいいですよね。
グアテマラでもJICAの隊員に会いましたよ。
2011.09.18 05:52 | URL | Kafka7 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/106-2f33e3cc

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

