Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

アスンシオン Asuncion

Posted by Kafka7 on 10.2011 パラグアイ2回目 Paraguay 2nd   0 comments   0 trackback
7月11日

朝4時半に起き、ボニート5時半発の、国境の街Ponta Pora行きのバスチケットを買う。
ダイレクトではないので、Maracajuという街でバスを乗り換える。
9時にMaracajuに着くと、バスが待っていて乗り換え。
11時45分、Ponta Poraに到着。

ブラジルの領事館をまず探す。降りた場所が遠く、逆戻り。かなり歩いた。もっと手前で降ろしてもらえばよかった。

P10504421 (1)


この通りを曲がってすぐブラジル領事館のオフィス。

P10504421 (2)


超分かりにくい・・・



出国スタンプを貰い、次はパラグアイの領事館に向かう。
これがまた遠い。さっきバスを降りたところのまだ向こう。
歩くのが面倒なのでタクシーを使う。



P10504421 (3)


ここがパラグアイ領事館の建物。

P10504421 (4)

P1050446.jpg


運転手にアスンシオン行きのバス乗り場を聞いたら、それはまたブラジルの領事館の方に戻らなければならないらしく、待っててもらいスタンプ入手後、
ターミナルへ。全部で25レアル払った。まぁ高い。


P10504421 (5)

P10504421 (6)


ここがターミナル。
午後1時のアスンシオン行きがあり乗車。(32.5レアル)




7時間半後の20時半にアスンシオン到着。
5ヶ月ぶり2回目のアスンシオン。
まじで一周してきてしまった。




そのままタクシーで日系人のホテル「ホテル内山田」に到着。
ビジネスホテルみたいで、ロビーも綺麗だし、エレベーター付き。


P10504421 (10)

P1050463.jpg

P1050462.jpg


朝食は和食のバイキング(ご飯、みそ汁等々)しかし朝早く行かないとすぐなくなる。確か朝6時から。

韓国のコイカKOICA(日本のJICA)の隊員がやたら多かった。コイカは金持ちだな。ホテル暮らしとは・・・



P10504421 (7)


部屋は一番安い部屋で一泊US18.5ドル。




レストランが併設されていて、早速行く。

P10504421 (9)


初日はタンメンを食べた。うまい。
こんなレベルの高い日本食は久々です。

P10504421 (8)


寿司も美味しかった。






翌日、7月12日はメルカド4に行く。


P1050457.jpg


革製品がかなり安い。俺は買わなかったが、54君は革バック2個購入。
日本で買ったら一個2万円はするようなバックを3000円くらいで買える。
その後54君は一人でセントロにお土産を買いに行き、俺は一人で内山田にこもる。




その夜は念願のすき焼き。


P10504421 (11)

かわいいセニョリータが用意してくれます。

P10504421 (12)

P10504421 (13)

P10504421 (14)


大好物の納豆もオーダー。

P10504421 (15)


締めはうどんをオーダーし、大満足の夜でした。




2泊泊まり、
3日目の朝10時半のサンパウロ行きのバスに乗る。


P10504421 (16)


GUARANI社のバスで300,000グアラニー。


P10504421 (17)


夜、2月に荷物を置いていかれたイミグレも通り、


22時間後の7月14日の朝9時半(ブラジル時間)にサンパウロ到着。


メデジンから始まったShort tripの最終目的地。
移動移動で大変でしたがなんとか到着した。


鬼門のパラグアイもなんとか克服したかな。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://missingpiece325.blog84.fc2.com/tb.php/103-710391aa

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

