Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ロライマ山 Monte Roraima Day 5-6

Posted by Kafka7 on 29.2011 ベネズエラ Venezuela   0 comments   0 trackback
6月19日

トレッキング5日目
ロライマ下山の日。


8時20分出発

晴れ間の広がる素晴らしい日。
リアル猿の惑星だね。


P10307401 (1)

P10307401 (2)

P10307401 (3)

P10307401 (4)

P10307401 (5)

IMG_1862.jpg

P10307401 (6)

P10307401 (7)

下山する前に、La ventana(スペイン語では窓という意味)という場所に行く。


P10307401 (8)

ここがLa ventana。岩が重なり合ってここだけ空洞が。
この窓から下は下界に一直線。
まじで危ないです。

P10307401 (9)

横を少し歩くと、更に怖い場所。。。
霧で何も見ないけど、落ちたらOUT!!だね。

P10307401 (10)

IMG_1878.jpg

怖ぇぇぇぇ~




次に向かったのが、Los "Jacuzzis" ジャグジー

P10307401 (11)

P10307401 (12)

P10307401 (13)

透明の水の中にくぼみがあり、すごい神秘的。

そして防水で中を撮影すると、

P10307401 (14)

P10307401 (15)

大量のクリスタル!!

IMG_1920.jpg

IMG_1921.jpg

54君が取ってくれた写真。鏡のように反射して綺麗です。





そして下山ルートを歩いていく。

P10307401 (16)

P10307401 (17)

P10307401 (18)

P10307401 (19)

P10307401 (20)

下山前に記念撮影(キム氏撮影)

P10307401 (21)

IMG_2011.jpg


行きは雨でかなり辛かった道を下る。

IMG_2007.jpg

IMG_2056.jpg

P10307401 (22)

P10307401 (23)

すごい景色。行きは雨でこんな風に見えなかった。


そして12時半に2泊目に泊まったキャンプ場へ。
ここで昼食を食べる。

IMG_2059.jpg

IMG_2060.jpg

ここで日本人のみで記念写真!!(キム氏撮影)
「我らは一生同志である。」


昼食、足はもう筋肉痛でガタガタだが、
今日泊まるキャンプ場に早く行きたいので、進む。



IMG_2066.jpg

昼食後にロライマを見ながら一服。(タバコは日本に帰国後止めます。笑)


P10307401 (24)

P10307401 (27)

P10307401 (26)

ポーターのオマルとフランクの息子のダン。
最後まで俺らの食料を運んでくれました。


P10307401 (25)

ロライマ最高!!

P10307401 (28)

一日目に渡ったRio kanaimaとRio Tokを横断し、

16時に最後のキャンプ地 C.Tok到着。もう体はぼろぼろ。

P10307401 (30)

P10307401 (32)

P10307401 (29)

途中見たサソリの死体。

IMG_2102.jpg

P10307401 (31)

ここではビールが買えるので、ロライマバックに乾杯!!


IMG_2112.jpg

みんなで取る最後の夕食。
ガイドのフランクを囲い、思い出話に花が咲く。

みなさん、お疲れ様でした!!

IMG_2114.jpg

この夜見た星空も綺麗だった。(54君撮影)



翌日6月20日の最終日。

朝7時出発し、10時半に出発地点Paraitepui村に到着。

最後は本当に疲れました。

ここでガイドのフランクと合流し、車でまずはサンフランシスコ村へ。

預けていた荷物を取り、そのままサンタエレナに移動。
14時半にみんなと別れ、日本人4人は安宿Posada Michelleにチェックイン。(ダブル1人50BsF)

P10308381 (1)


ここで6日ぶりのシャワーを浴び、洗濯も少しした。(全然乾かなかったけど・・・)

一泊して次の日は朝から俺だけブラジルビザを取にいくことになる。
それは次の日記で。



ロライマ。めちゃくちゃ長い6日間だったけど、
最高の仲間に囲まれ、素晴らしいトレッキングでした。

ベネズエラの警察で嫌な思いをしたけど、エンジェルホールとロライマ行けたので大満足です。
最近チャべスも病気みたいなので、早く死んで、いい国に変わって欲しいね!資源もあるんだし!!
なんて言ってたら、殺されるかな???笑


ロライマ編、終わり。

ブラジル編に続く。

ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

