Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

キト旧市街

Posted by Kafka7 on 17.2011 エクアドル Ecuador   2 comments   0 trackback
世界遺産のキト旧市街に向かう。

これまた旅人の間で人気の「ラ・バシリカ教会 La Basilica」へ。
何故か歩き方ではここが紹介されてない。
こんな素晴らしいところを。。。

P10507331 (2)

P10507331 (3)

P10507331 (4)

P10507331 (5)

ここは無料で入れて、
外に出て坂を登ると別の入り口があり塔に登れる。
入場料2ドル。

P10507331 (8)

P10507331 (6)

P10507331 (7)

塔に登る前に外観撮影。
立派な教会。

こういう時計台を見ると、プラハを思い出す。
PV「炎の化石」の時計台で粘ったのを思い出す。笑

P10507331 (9)

P10507331 (10)

早速中へ。ステンドグラスが綺麗。

P10507331 (11)

こんな木作りのガタガタした道を進んでいく。

P10507331 (14)

急な階段!
結構怖いぞ!!

P1050616.jpg

P10507331 (13)

登ると絶景!

二つの時計塔のまん前。

キトの景色も見れて感動!


そしてこの後、二つ時計塔のうち一つは登れるので登りにいく。

P10507331 (15)

P10507331 (21)

ここも螺旋階段と最後は梯子だね。
体力使います。

P10507331 (16)

頂上到着。

P10507331 (17)

これはすごいキトの街並み。

P10507331 (19)

さっき登った塔が真向かいに。

P1050629.jpg

ここは本当にすごかった。
是非夜景も見たいと思い、帰りに閉まる時間聞いたら18時半。
それは早い。夜景は無理だ。



その後はキトの旧市街を歩く。

P10507331 (23)

P10507331 (26)

P10507331 (35)

P10507331 (36)

P10507331 (37)

コロニアルナ建物が残っているが、なんか汚いのと雰囲気が悪い。
これがOld townというものなのか。。。
人も多くて、なんか「スラム???」と思った。

P10507331 (22)

中心の独立広場。

P10507331 (24)

P10507331 (25)

大統領府もある。

なにかピンとこない広場。5分で去る。。。

P10507331 (27)

サン・フランシスコ広場へ。

P10507331 (31)

P10507331 (28)

教会は修復中。

そしてこの広場の前にあるのが、
有名な泥棒宿「スクレ」。(日本人宿ではない。でも何故か歩き方に載ってる)シングルのみで1泊4ドル。
安いは安いが夜はかなり危険な所。
そして客同士でも宿内で盗みがある。
安全を取るか?値段を取るか?バックパッカーの悩みどころ。

誰か知り合い居ないかなと、乗り込んでみた。
結局知り合いはいなかったが、日本人の宿泊客の方が丁度居て話した。
後は欧米人のヒッピーみたいなのがまぁまぁいたな。
部屋見たかったけど、見るの忘れた。

P10507331 (29)

P10507331 (30)

30分くらい日本人の人と話して、出た。


その後は日曜の夜に行った、Marales通りを歩く。

P10507331 (33)

P10507331 (32)

パネシージョの丘が見える。
歩いていくとかなり危険みたいです。
でも、ラ・バシリカ教会みたら行く必要ないんじゃ。

P10507331 (34)

やはり昼はお店が閉まってますね。。。
月~土の夜が一番盛り上がるのかな・・・?


ここでクエンカで一緒だった韓国人トニーに会う。
めちゃびっくり!お互い思いっきり抱き合った!

いいですね、こういう再会!
他に3人韓国人旅人がいて、4人でずっと立ち話し。

コロンビアで会おう!と約束し別れた。


その後は宿に帰ろうとしたが、これまたびっくり。
リマで会ったカナダワーキングホリデーあがりのまいこちゃんに道端で遭遇。
リマINで一人旅は初めてで、すごい心配してたが、
いつの間にかエクアドルまで来れる立派な旅人になってました。

二人で旧市街でお茶してずっと話してたら、夕方近くになった。

二人で宿に戻る前に、
この30になるおじさんがラ・バシリカ教会の外観夜景を取りたいと言い出し、
俺が納得する写真が撮れるまでずっと待っててくれました。



ラ・バシリカ教会夜景。

P10507331 (41)

P10507331 (40)

P10507331 (42)

P10507331 (43)

P10507331 (44)


昼にお土産屋でハガキで見たから、絶対がっかりはさせてくれないだろうと思っていたけど、
やはり綺麗だった。

写真撮るのに夢中になり過ぎ、まいこちゃんを結構待たしてしまいました。

そのまま新市街に帰り中華料理を食べこの日は終わりました。


キトの観光はこれにて終了。
後はほとんど宿でネットしてたな。


次の目的地は一旦南に下がり、なる姉さんに再会するためリオバンバに向かうのでした。

あ!
キトでやるはずだったスペイン語学校、、、諦めました。。。 
Because I do not have enough money... このまま英語で行くしかない。。。疲れる旅。。。


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→





  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

