Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

奇跡的な出会い&出会い

Posted by Kafka7 on 26.2011 アルゼンチン Argentina   4 comments   0 trackback
毎週日曜日にサンテルモにて骨董市が開かれる。通りを1キロくらい色々な露天が並ぶ。

日本旅館の近くなので、暑い中散歩。

P1010307.jpg

P1010300.jpg


P1010318.jpg

P1010322.jpg


色々なものが売っているなぁ~ なんて歩いていたら、、、

え! 

マジで!!

一瞬身が固まってしまった。何でいるんだ・・・

去年上野山荘別館で話した二人がいた。

覚えているかわからないが、話しかけてみた。

二人とも覚えていてくれた。
そして少し立ち話をし、明後日日本帰るということで翌日上野山荘別館を訪ねてみた。

久々の上野山荘別館。
相変わらずのリビング。

P1010331.jpg

去年はここで毎日夜遅くまで飲んだくれてましたね。
あの時、みんな寝ねんだよ~(笑)マジで寝ない!(笑)
みんな若さが溢れていましたね。今年も満員です。

そんな活気のある宿でムードメーカー的だった二人。
ずっと上野山荘を離れず残っていたようです。

P1010335.jpg

みさとちゃんとむね君。
去年の写真を見ながら思い出話しました。
みさとちゃん相変わらずかわいくて話しやすいです。さすがマドンナですね。
むね君はちょいとシャイですが、話すと面白い九州男児です。

その後、宿の奥さん(オーナー)のいつこさんとお話した。
去年はウシュアイアで少し話しましたが、まさか今年はここで会い話すとは。
素敵な笑顔でお話ししてくてれ、とても嬉しかったです。すっかり長話ししてしまった。
去年多くの日本人男性旅人があまりのかわいさに、気絶寸前になった娘さんはエミレーツのスチュワーデスになったそうです。俺はウシュアイアのバス内で会って、話しながら上の空になりましたね(笑)バス先に降りて、ずっと手振っちゃったし(笑)見えなくなるまで(笑)皆さんエミレーツを宜しく。ドバイの航空会社ですよ!

そんなこんなですぐ帰るつもりが、長居してしまった。ここのお客ではないのに失礼しました。
来てよかった。

そして翌日会ったのはまさかのこの人。
ウエズミさん!!

思えばウエズミさんとの出会いは、、、

ペルーのリマにある「ペンション江田」
あの時メキシコから来て始めての南米にガチガチに緊張していた俺に、
いきなりワインが試飲でいる店を教えてくれた。
もう一人の旅人と迷ってたどり着いたら、
何故か先にウエズミさんが来てて3人でめちゃくちゃ試飲しました。
お土産にワイン2本かって帰り、昼から飲み会。(もう一人の旅人は帰り道ぼろぼろ・・・着いてすぐ寝る。)
ウエズミさん強いし、俺も強いので、もうめちゃくちゃ。ワイン2本空けてビール飲んだり初日からとんでもないことに!これが俺の南米の初日。すごい幕開け!緊張忘れたね。

その後、大学生のしょうちゃんも来て3人でナスカとアレキパに行きました。
あの時は本当に楽しかった。

ウエズミさんはリマを拠点にし中南米を一年以上かけて周り、来月日本に帰国する。
今回はアルゼンチンのバルデス半島に行くためリマから飛行機で来るところ、ブエノスで10時間待ち時間があったため会えることになった。
約一年ぶりの再会。思い出話とこれからの旅のアドバイスもくれて楽しかった。
アルゼンチンの暑さにびっくりしてましたね。リマはもう少し涼しいようですが。
リマで会いたかったですが、今度はまた日本でですかね。また飲みまくりたいですが。

P1010340.jpg


という2つの奇跡的な出会い。
これからの旅も頑張らないと。
気合が入りました。
  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

