Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

長野 #5

Posted by Kafka7 on 22.2010 長野 Nagano,Japan   0 comments   0 trackback
忙しい仕事の合間を縫って長野でトレッキング。

松原湖を過ぎた山奥に日本一標高の高い温泉があるという。

「本沢温泉」
すげぇ気になる!!

山奥の入口から約二時間登山ルートを登るとあるらしい。
しかしどこにその入口があるのか不明。相当山奥らしいが。。。

不安だが、10月になった週末休みだったので行くことにした。


車で山の奥をどんどん登ったり下ったりしてると、
あった!入口!みんな車止めてる。結構人気スポットなのか・・・?

DSCF9036.jpg

看板

DSCF9037.jpg


地図

DSCF9040.jpg

ここがスタート

DSCF9039.jpg


大丈夫だろうか・・・



こんな道を登る。
しばらく歩いていると、、、
山奥の方で他の登山客が持ってる鈴の音が響いてきた。。。
熊でるんかい!!???ぎゃーやばい! 鈴なんか持ってないし・・・
遭遇したら確実に死ぬ。


DSCF9042.jpg

DSCF9049.jpg


DSCF9050.jpg


熊恐れていたけど、全く出る気配ありませんでした。
久々にこういう大自然の中を歩くといい気持になりますね。
空気が違うね。都会とは。

本当に約二時間で本沢温泉に到着。
山小屋があり少しばかり登山客がいました。
夏にきたら相当混んでるんだろうなと思いました。

ここで温泉のチケットを購入。 何気にタダじゃなかった。 600円だったかな。。。

DSCF9082.jpg

DSCF9055.jpg

いざ!温泉へ! 山小屋からさらに10分ほど山を登る。

ここが温泉らしい。

DSCF9060.jpg

んんっ?

DSCF9061.jpg

これっ???

DSCF9078.jpg

小さっ!!

DSCF9077.jpg

DSCF9071.jpg


脱衣所は完全にオープンだし、白く濁ってます。めちゃくちゃ硫黄の臭いがします。
先着に2名登山家のおじさんが入ってました。
早速入る。
4人入ったらかなりきついです。
そして熱々かと思ったら結構ぬるい。出るとき少し寒かった。。。

チャレンジャーな人は是非挑戦してください!女性は勇気いりますけど(笑)

そして帰るころ晴れ間が見えてきた。
綺麗な八ヶ岳をみることができた。

DSCF9079.jpg

また2時間山道を下山して、腹が減ったので南相木村に向かった。
「滝見の湯」という350円で入れる素晴らしい温泉があり、この夏何回もお世話になった。

その滝見の湯の近くに
前から気になっていた蕎麦屋があるのだが、いつも営業してない。幽霊屋敷か???
都会でリタイヤしたおっさんが一人でやっているらしい蕎麦屋。テレビにも出てたらしい。
山奥にぽつんとある蕎麦屋。土曜だったのでやってるんじゃないかと思い、向かった。

今日はオープンしてた!ラッキー!!

DSCF9083.jpg

よく見たら営業時間かいてあるし。
でも全然やってねーし!!週末だけ???閉まるの早っ!16時!!

DSCF9084.jpg

噂通り。。。

DSCF9086.jpg

中にはおじさんが本当に一人でやっていた。
めちゃくちゃ感じがよくて腰の低い人だった。
店の中は綺麗。
おじさんの趣味で釣りで撮った写真が貼ってあったり、キノコの写真も図鑑のように名前つきで飾ったあった。
面白い店だな。

メニューも「このおじさん本当に蕎麦好きなんだな」と思ってしまうようなこだわりメニュー。
てんぷら蕎麦と蕎麦アイスを頼んだ。

蕎麦おしかった。

DSCF9090.jpg

蕎麦アイスはバニラアイスに蕎麦の実を混ぜて作ったものらしい。
蕎麦の実は変わった感触がしました。おいしかったです。

DSCF9091.jpg

といった夏が過ぎ秋の初めの思い出話しでした。
日本でのトレッキングもいいもんです。またどこか行ってみたいです。
  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

