Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

ウルグアイ日帰り旅行

Posted by Kafka7 on 02.2011 ウルグアイ Uruguay   0 comments   0 trackback
日帰りでウルグアイに行ってきました。

ブエノスからフェリーで一時間で行けます。
最初は首都のモンテビデオまで行って宿泊しようとしたけど、
フェリー&バス(3時間)で往復530ペソ(約12000円)
そこまで前評判もよくないし、
日帰りでいける世界遺産の街「コロニア・デル・サクラメント」だけ行ってきました。
SEA BUSという会社がプロモーションで日帰りだと往復184ペソ(約4000円)安い。

P1010645.jpg

朝早くお出かけ。
ブエノスのフェリーターミナル。綺麗です。

P1010647.jpg

船。SEA BUS結構小さくぼろい船でした。揺れるので行きは酔いました。。。

P1010651.jpg

到着。

P1010738.jpg

ウルグアイだ。

P1010665.jpg

早速街を歩く。
10分程ですぐラ・プラタ河に到着。え、もう!狭いねこの街。

P1010666.jpg

灯台の下のカフェ

P1010678.jpg

釣りをしてる人々

P1010680.jpg

バイクを置いて、抱き合うカップル (隠し撮りしちゃった。。。)

P1010707.jpg

また歩くとこんな壁が。
ここは元々ポルトガルの貿易港として発展した街で、昔は城壁に囲まれた街であったようです。
なのでこの壁は昔のまま残っている城壁ですね。

P1010709.jpg

砲台もあります。

P1010713.jpg

城門もあります。

P1010702.jpg

街の中心に灯台がありの登れるようなので登る(有料3.5アルゼンチンペソ)
ここならコロニアな街並がよく見えるのかな。

P1010691.jpg

P1010692.jpg

・・・ 微妙。。。。 
コロニアル・デル・サクラメント・・・ 
コロニアって感じがしないような。。。
世界遺産の街???

でものんびりしてて落ち着く街。

P1010730.jpg

ゆっくり街を観光。

P1010731.jpg

P1010726.jpg

石畳の街並みもいいね。

P1010722.jpg

P1010721.jpg

P1010725.jpg

P1010727.jpg

CM撮影みたいなのをしてました。写真見にくいけど、自転車を押しながら歩いているショットを撮っていた。
おじいさんだったけど有名なのか?

P1010733.jpg

最後は帰りのフェリーまで時間が余ってしまいましたが、
落ち着いていい街でしたし、
車の交通もアルゼンチンみたいに車優先でなく、人が通るとき停まってくれるのに感動しました。
田舎だからかもしれないけど。

以上、6時間滞在のウルグアイでした!

P1010686.jpg

チャオ!

  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

