Loading…


Posted by Kafka7 on --.-- スポンサー広告

帰国しました。

Posted by Kafka7 on 01.2011 日本 Japan   10 comments   0 trackback
2011年10月1日(土曜) 横浜、自宅にて。


こうやって家のパソコンでブログを書いてるのが変な感じです。


昨日、親に自分が行ったロライマやレンソイスなどの話をしたけど、


「自分は本当にそんな所行ったのか???」


なんか夢でも見てたような感じがします。


まだまだ慣れるまで少し時間がかかりそう。
3日間くらいゆっくりしよう。





9月28日メキシコを出てからは、長い道のりでした。。。

P1080812.jpg

まずはこの大量の荷物!!バック4個。

明らかにおかしい。1人の持参範囲を越えてます・・・
これを日本へ運ばなければならない・・・


US airwaysという会社を選んだけど、預け荷物1個からお金かかるので最悪。
2個で60ドルかかった。ちゃんと見てなかった。。。
ここの飛行機は使わない方がいいかも・・・EUやブラジル行く人などは一個目は無料だったかな・・・


メキシコシティからアメリカ、フェニックスへ。

P1080792.jpg

P1080794.jpg

フェニックスの飛行機のゲート内は、地下鉄のような感じだった。
地下鉄に乗るような感覚で、飛行機乗ってる感じだ。


フェニックス→ロサンゼルス

P1080796.jpg

ロスの夜景綺麗だった。
滞在したいと思ったな。金ないから無理だけど・・・



ロス→北京

Air chinaで北京へ。 約12時間

大量の中国人で参った・・・飯もまずい・・・

P1080802.jpg

P1080808.jpg

9月30日朝5時着。
綺麗な北京の空港で、ご来光。




北京→羽田  

嬉しい羽田空港。

ロス→北京→羽田 で、US530ドルでした。約42000円。
この券は7月半ばサンパウロに居る時、購入。
安かった。


P1080810.jpg

P1080809.jpg

9月30日午後12時半到着。
ただいまです。



飛行機からすぐ出て、全然並ばず入国審査受けて、荷物のレーン行ったら、
既に3分の1くらい荷物が流れてた。中国人の観光客かなりいて、すごい数のバックなのに・・・

早い!なんなのこの国!!

すごいぞ、JAPAN・・・まじで驚いた。


荷物を取り、税関のチェック。

若い税関職員につかまりました・・・
大きいメインバックだけ荷物検査。。。
初めて検査受けました。とくになにもないんだけど。


そして出たら、何故か親父が!!!

なんで帰る時間知ってんだか・・・
ちょっと京急で帰りたい気持ちもあったが、

車にて帰宅。30分。早い。。。


P1080817.jpg


横浜よ。。。。
相変わらずですな。。。



以外とまだ寒くないんですね。


親の料理を食べると、不思議に日本食欲求がなくなりました。

旅してる時は、あれもこれも食べたいと言っていたのに、

今は特に食べたいものはなくなった。

というか、胃袋が小さくなってる。おいしいけど、中々入らない。


「長旅では女性は太り、男性は痩せる。」 日本人旅人間のジンクス。

今回体重はそこまで痩せてなかった。
ウエストはかなり無くなったから、相当減量したと思ったのに・・・
まぁでも痩せますね。食えない日もあるんだし。

本調子になったら、体重取り返します。筋トレもしないと。


ブログは最後PCが壊れるというハプニングがあり(これから修理出してくるけど)
最後のメキシコを少し載せてから、終了します。

もう少し、お付き合いください。




P1080823.jpg

持ち帰った、お土産の一部。
大量です。ほとんどメキシコです。
持ち帰ってはいけないものもあります・・・さてどれでしょう???笑




お気に入りのガイコツ。
最終日にメキシコシティで買いました。

左のはロウを塗った紙にビーズを手作業で付けたもの。
値段は800ペソ。約4800円で購入。
にしやんが買ってたので、俺も惹かれて最終日に購入。
高いけど、日本だった2万円以上の価値があるのでは???

右のは普通の置物。
100ペソ。約600円でした。
これも色使い綺麗。

P1080824.jpg

P1080827.jpg

P1080828.jpg

P1080829.jpg


母ちゃんから不気味だから、置かないでと言われてますが・・・

かなりお気に入りなんだけどなぁ~


ランキング参加しました。読んだらクリックお願いします→


もう出発!

Posted by Kafka7 on 18.2011 日本 Japan   8 comments   0 trackback
ついに明日出ます。
1月に入ってから今日まで色々激動でした。
準備はもちろん進んでいなく、今日はマジパッキングしています。現在進行中・・・

相方はもちろんこのお方。OSPREY80リットルの2wayバッグ。(スーツケースにもなるし、リュックにもなる。)
もうボロが出てきてるが、彼は素晴らしい働きをしてくれます。
昨年は世界一周リュックにして使ったのは、インド、ネパール、ボリビアのウユニのみ!
バックパッカーではなく頑張ればゴロゴロしながら世界一周はできるということです。
女性にはお薦めバッグですね。 今回もゴロゴロでできる限り頑張ります。

P1000892.jpg


そしてもう一つのリュックはmountain daxの35リットル。前回は持っていかなかったけど、前のより収納スペースがあるし、リュックの底に雨除けのザックカバーが収納されているので今回これを選びました。

前回より少なくなると思ったけど、両方ともパツパツ。・
今日スーパーでみそ汁、ふりかけ、お茶漬け、お菓子など食料品を詰めたせいでこんなになったんだろう。
向こうで早めに処理しなければ・・・
後別で新しく買ったデジタル一眼カメラとノートパソコンがある・・・やばい・・・


今回の旅ですが予定は半年です。一応。
それより早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれないけど行ってみなければ分からないです。
帰りの航空券がない旅は初めてなので、どこから帰国かも不明です。
一応目標はメキシコシティーにしましょうかね。。。

帰国から今まで色んな新しい出会いがあり、また前回の旅で会った仲間、長年の友人に会い
お世話になりました。
また必ず帰国後に会いましょう。
ブログ頑張りますので、見ててください。
メールなどもお待ちしてます。ブログのメールフォームからも送れますので宜しくです。
日本の携帯も持っていきます。でも携帯メールはお互い高くつくのでやめてください。
電話は緊急の時だけにしてね。一分200円は取られるよ。

明日は計27時間のフライト。
チケットの料金しか見てなかったから、今更その長さに気付きました。。。体痛くなりそう。。。
ブエノス気温30℃越えてますね。日本とのギャップがすごいね。

まぁ行ってきます!

今回もお守り頂いて有難うございます。
前回頂いたものも一緒に持っていきます。
手前は今年川崎大師で引いたおみくじ。大吉なので持って帰ってきました。縁起がいいので持っていこう!

P1000893.jpg


葛飾柴又に初詣。

Posted by Kafka7 on 06.2011 日本 Japan   2 comments   0 trackback
1月2日初詣に出かけた。場所は柴又、帝釈天。「男はつらいよ」フーテンの寅さんの故郷だ。
思えば、去年ブエノスで旅人から寅さんを熱く語られ、
そのあと行ったサンパウロのリベルダ―ジのあのダニにやられた日本人宿で一緒だった日系人のおじさんが、
海賊版の寅さんをたくさん持っていて見せてもらったことに始まった。素直におもしろかった。

そして帰国後10作は見たか。
全部で48作。ギネス認定されている世界最長の映画シリーズ。
全部見るには根気がいります。いつか制覇したい。

1月2日、今回もいつものメンバーで向かった。

その前に箱根駅伝を家のベランダから激写!花の2区。
先頭は早稲田だった。あっという間に消えて行った。
この写真は誰だっけ?オレンジのニット被った黒人さんです。

P1000546.jpg

にしてもズームできないなこのレンズ。ダメだな標準レンズは!

柴又駅に到着。

P1000580.jpg

名場面を生んだ駅のホーム。

P1000576.jpg

駅前の寅さん像。

P1000586.jpg

さすが正月。人だらけ!

P1000591.jpg

境内まで人込みをかき分け進む。
この参道においしそうなたくさん草もちが売っていたが、どこも行列。
何も食べずに進む。

P1000595.jpg

やっと帝釈天入り口!

P1000600.jpg

中もやはり人だらけ。

P1000605.jpg

P1000610.jpg

P1000608.jpg

P1000607.jpg

旅の無事を祈り、ゆっくりできそうもないので、そのまま寅さん記念館へ。
ここも人が多かったな。。。

P1000616.jpg


でもすごい!とらやのセットがそのまま置いてある。

P1000622.jpg

P1000628.jpg

P1000635.jpg

P1000636.jpg

ここは映画を見てる人にしかわからないと思う。
とらやの立体模型、とらや家系図、歴代のマドンナの紹介や写真、
寅さんの衣装やカバンの中身、訪れた街の紹介等々ファンには盛りだくさんの内容でした。
夢中になってしまった。シャッターもかなり切ったな。

P1000649.jpg


今度は空いているときゆっくり来たいです。

この後は少し戻り押上でスカイツリーを見に行きました。
下から見てるけど、どれくらい高いのか見当がつきません。
でもてっぺんを見てると首が痛い。やはり高いのか。 確か今は540メートル。

P1000671.jpg

P1000679.jpg


最後は押上から都営バスで浅草に。
ここはまさにカオス。牛が歩いていたらバラナシか! ジャパニーズ人口密度多いよ。
激混みで確実に境内に入れません。でも歩行者天国になっているだけマシだったかな。

P1000686.jpg

P1000689.jpg

そして裏手にある提灯で新年会をしました。
ホルモンと雷ハイボール・・・効きました。最高です。会心の一撃です。

P1000693.jpg

久しぶりの日本での正月。満喫いたしました。
二人とも付き合ってくれて有難う!

2011年頑張っていきましょう!!

P1000685.jpg

新年

Posted by Kafka7 on 01.2011 日本 Japan   1 comments   0 trackback
明けましておめでとうございます。
皆さんはどんな新年を迎えているのでしょうか?

今年は2011年で平成23年です。
この西暦の下2ケタに12を足すと平成何年が分かりやすいと聞いたことがあります。11 + 12=23
12足すのは「時計の針と一緒」と覚えればいいそうです。
暦うんちくです。

私の大晦日ですが前日の30日にアルバイトの方たちと飲み会をして寝不足のまま
31日の仕事をして、どこにもいかず帰宅し23時には限界で寝ました。
特に特別な日ではありませんでした。まぁいいんです今年はゆっくりで。

思えば3年ぶりの日本での正月。


2008年~2009年は、エジプト。

2009.1 DXB, CAI 064

年越しはアスワンでナイル川を見ながら、
年を越しました。

2009.1 DXB, CAI 095


2009年~2010年は、メキシコ、カンクン。

IMG_1675.jpg

義兄が来ず、ホテルゾーンに行くおんぼろバスで年越し。。。
でもそのあとは豪遊しました。

R0011238.jpg



今年は日本ですが、
いやいや本当に大晦日のテレビはすごいですね。各局が戦ってる!
まず紅白ってあんな感じだったっけ???なんかショー見てるみたいな。。。
やけに歌手の後ろにダンサーや何かしら演出がありびっくりしてました。
司会、嵐かよ。ゲゲゲはいいけど。
桑田佳祐よかったです。

後は格闘技、ダウンタウン、池上彰、なんかがやってましたね。
石井慧はしょっぱかったな。自演乙の方がいい試合してたよ(笑)
元ベイの古木も出てるし。ぼこられてましたけど・・・ 今年もベイはダメだな。
ダウンタウンは少し見たけど、飽きてきました。長いからかな。

明日は大学駅伝ですね。家の前を通るので見たいけど、初詣に行く予定です。
またそれはブログ書きます。
復路は見れるかな。
今日はヨドバシカメラでも覗きに行ってこようかと思います。新春セールを見に。

では昨年お世話になった皆さん、今年も宜しくお願いします。 チャオ!

パスポート変更とチケット購入。

Posted by Kafka7 on 10.2010 日本 Japan   4 comments   0 trackback
今日はアルバイトがお休みです。
12月だけの短期アルバイトしてます。来年の長い旅のために。。。

アルバイトはいつも俺の旅に必ず絡んでくる黒猫ヤマトさんです。

しかし大変な勘違いをしてしまった。
去年働きながら深夜に頑張ったメール便の仕分けかと思い応募したら、
「伝票整理・スキャナ」という仕事だった。
募集欄全然読んでなかった。。。
「伝票仕分け」みたいこと書いてあったのを「メールの仕分け」と勘違いし即応募してしまった。。。
そして受かってしまった。

動く作業ではないので特に体力的に疲れませんが、精神的に疲れます。土日あります。31日まで働きます。
小さい部屋で主婦の方たちと仕事してます。若い人、、、浮きます。

パスポートを新しくしました。
もうスペースないし、中はぼろぼろだし、なによりこの写真↓(大笑!)
ボ・ウ・ズ野郎! 
何回か入出国審査で「本当にお前か?」みたいな顔されてます。是非変えたい!

P1000513.jpg

有効期間3年くらい残っているけど、ICチップが入ってなかったのを理由に新しく作れました。(普段は残存期間があったら新規作成できません。)

でも増刷を勧められてちょっとパスポート見せたら、
最後のページにこんなスタンプ↓(ウシュアイアのフェゴ国立公園で押してもらった最南端スタンプ)

P1000490.jpg

その前のページはこんなスタンプ↓(イースター島郵便局でもらえるモアイスタンプとウシュアイアの街の観光案内所や土産屋とかで自分で勝手に押せるスタンプ各種。)

P1000489.jpg


増刷する場合20ページを最後のページに貼り付けるため、
職員の人がこれを見て、「公的なものなので、、、こういう記念スタンプが少しでも押してあると増刷できません。」
もし増刷したいなら一筆書いて、外務省の許可、、、・・・なんやらかんやら言われました。

たぶん海外ならこういう状態でもしぶしぶ増刷してくれるんだろうななんて思いながら、
「新しく作るので増刷は結構です。」と言った。

今回は5年ものにしました。写真も新しくなり、番号も変わりました。
これで少しは本人だとわかってくれるだろう。

P1000520.jpg


その夜早速新しい番号で航空券購入。

次の旅の最初をどこにするか?これは色々半年間よぎりました。夏はレタスを詰めながらルート考えました(笑)
MEX,LIM,LPB,MVD,EZE,,,中南米のどこにするか・・・季節も考慮しながら決めました。
そしてEZE=ブエノスアイレスがいいんじゃないかという結論に達しました。
去年、じゃなくて今年!(遠い昔の出来事に感じる・・・)も行ったけど、その周りの国も見てないしゆっくり北上していこうかなとね。

しかし南米行きのチケットは高い。格安航空はどこの国からも飛んでいない。
アメリカのJET BLUEがボゴタまで飛んでるのがぎりぎりかな。その下に行くには高い。

そしてアメリカ経由で探したが、まず最初のNRT→LAXの値段が5年前と比べ相当高額!!知らなかった。。。
これは燃料チャージの値段もあるが、その他に中国人観光客が増え、中国の旅行会社がアメリカ行きを独占してるという話も聞いた。
5年前は日本から往復300ドルくらいで行けたと思うが今は800ドル以上はかかるだろう。LAXからEZEは最低で600ドルかかるので、EZEまで計1400ドル。12万円かぁ。まぁ今は円高だからそれでも安いけど。。。

片道でNRT→EZEはを調べると、1280ドル発見!しかしアメリカで3回乗り換え。しかもその間隔が40分とか1時間!あり得ねぇ!アメリカで乗り換えは最低2時間は必要。そして3回は面倒くさい!!ESTAも面倒!

そこで今回買ったチケットはAlitaliaのNRT→EZEの片道切符。
1250ドル=約10万5千円で購入。

Alitalia・・・ということは、、、FCO(ローマ経由)です。
まさかの世界一周コース!!(滞在はしないけどね。)
この前トレヴィの泉にコイン投げなかったのにまたローマに行くとは・・・

まぁ本当は久々にロスで遊ぼうと思ったけど、経済的な面を考えると行ってられないかな。

日本からアルゼンチンが10万円代で行けるだけましだと思う。
因みにシドニーからチリ、アルゼンチン調べたけど、1500ドル以上する。
オセアニアの人は南米に気軽に行けないし、あんまり需要がないのかなという印象も受けました。
普通、安いんじゃないかと思わない???東にサ―ッと飛ぶだけなのにね。。。

といった話です。

大都市ブエノスアイレスまでは長い道のりになりそうです。
出発まで後1カ月ちょっと。。。
  

プロフィール

Kafka7

Author:Kafka7
世界一周旅行から9カ月。

リベンジの中南米の旅を始めて、
250日後無事日本に帰りました。

最新トラックバック

旅の足跡

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

